検索窓
今日:1 hit、昨日:1 hit、合計:175,560 hit

第八話 炎柱 壱 ページ21

「すまない!!怪我をしたので手当してほしい!」


まるで道場破りのように玄関前で大声で叫ぶのは炎柱の煉獄杏寿郎だ。

いきなり入ってきた柱に葬儀屋の人達も驚き怯えている人もいた。

彼女はため息をつきながらも煉獄を入れた。


「すまない!いきなり押しかけて!」


『いえ...大丈夫です』


どうやら常識が持ち合わせているらしい。

すまないと思うなら大声で入ってこないでほしいと四月一日は思いながら手当する。

腕を深く切られていた。
普通の人なら思わず目をそらしてしまうほど。


「君は...なかなか腕がいいな!」


『ありがとうございます。でも、おだてても何も出ませんよ』


と珍しく少し辛めなことを言う。

実の所彼女は煉獄が柱の中で苦手なタイプだった。
人のテリトリーにズカズカと入ってきて彼の炎で人を温める。

初対面の能面を被った女に手をとって間近で自己紹介する男なんて仲良くするのも願い下げだ。


それに


「なぜあのような役職を作ったんだ?」


その言葉で一気に嫌いになった。

彼女は葬儀屋を愛している。
もちろんあの仕事が好きな訳じゃない。

だが、葬儀屋の仲間を侮辱されているようで腹が立った。



手当も終わり彼女は立ち上がる。


『終わりましたよ』


「ありがとう!....?この香りは....?」


その言葉に四月一日は血相を変えて自分の面を彼に素早くかぶせた。

煉獄は何事かと少し暴れるが数秒すると大人しくなった。


『いけない...嗅いではいけない』


彼女からは特有の血の匂いがある。

それは血鬼術のようなもので相手を惑わす力がある。

この時彼女はほんの僅かに血を流してしまった。
何故か煉獄はこの香りの影響を受けやすかった。


彼女は煉獄をお面をかぶせたまま煉獄を屋敷から出ていかせた。


『....出入り禁止にしましょうかね...』


もう会うこともないだろうと思っていた。




『......』


「む!葬儀屋の...久しいな!」


結局また会ってしまう。しかも結構今会ったのはまずかった。

なんせ隣には鬼の響凱がいるのだから。

冷や汗が出る。

どうやらバレていないらしいが、今帰ったら逆に怪しまれてしまう。

やんわりと挨拶をしながらもなるべく離れたところに2人で座った。


「隣の般若の面は新人か?」


と何故か近づいてくる。

最悪すぎた。

他の柱なら無関心や避けられるのに彼の場合、近づいてくる。
だから苦手なのだ。

弐→←弐



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (182 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
468人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 愛され
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

甘喰い(プロフ) - 鴉さん» 全然更新できなくてすいません!!感想ありがとうございます!!しっかり読み返して誤字など直していきます...ご指摘ありがとうございます!!助かります (2020年2月3日 18時) (レス) id: 8ab12c2783 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 更新されている分読ませていただきました。とても面白かったです。読んでいて思ったのは、結構誤字が多かったので、一度ご自身で読んで確認された方がいいかもしれません。突然このような指摘で申し訳ないですが、更新頑張ってください、応援してます。 (2020年2月2日 21時) (レス) id: f7552a9a46 (このIDを非表示/違反報告)
甘喰い(プロフ) - 涙さん» 毎度毎度ありがとうございます....申し訳ないです!引き続き宜しく御願い致します!! (2020年1月5日 9時) (レス) id: 1876c611a8 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 遊楽ではなく遊郭です (2020年1月5日 2時) (レス) id: 5e09944bd4 (このIDを非表示/違反報告)
甘喰い(プロフ) - 涙さん» ほんとだ!!わざわざありがとうございます!!! (2019年11月22日 12時) (レス) id: 1876c611a8 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:甘喰い | 作成日時:2019年10月22日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。