検索窓
今日:1 hit、昨日:2 hit、合計:12,440 hit

22.初☆銀魂高校! ページ23

〜NO.side〜




時は遡り朝。


ドS王子こと沖田総悟は夢ノ咲学院から約1km程東にある銀魂高校に登校した。彼の肩にさげてあるバッグはペタンコであるが、なぜか右手には十枚程の紙束が握られている。



「総悟おはよう」


「はよ」



抑えることも隠すこともなく大きなあくびをする沖田に少女はクスリ、と愛おしそうに小さな笑みを浮かべた。


「また寝癖ついてるよ?ちゃんと直さなきゃ」


「男だからどーでもいいんでィ。つかてめーもついてるぜ寝癖」




「えっ、うそ!」と頬を赤く染めてあたふたする少女に今度は沖田が笑みを浮かべる。




「嘘でィ。てめーはもっと疑う心を持つべきだねィ。







__水野」



「もう!からかわないでよ!


…あと水野じゃなくて媛歌(ひめか)って呼んでよ。一応総悟の彼女なんだし」




口を尖らせ拗ねたようにそう言う水野を沖田はただ横目で見るだけだった。


そんな彼に少し傷ついたような表情をした水野だったが、沖田の手にある紙束を見つけると首をかしげた。




「それなぁに?」


「あぁ、これかィ?駅のホームに落ちてたから拾ってきたんでィ。ついでに届けてやろうと思ってな」


「持ち主誰かわかるの?」


「まあな」




すると水野は沖田から紙束を借りるとペラペラとめくり始めた。


その紙には顔が描かれていない五人分の絵がそれぞれ十枚と癖のありすぎる文字が所々に書かれていた。




「なんだろうこれ。顔がないからなんだか怖い」


「…そうだねィ」




































「__オイ、クソサド」



沖田に話しかけてきたのは中国人留学生の神楽であった。


いつも通りケンカ腰の彼女に沖田が同じくケンカ腰でこたえると、神楽は怒りをあらわにしつつも親指で背後にある黒板を指した。





「お前今日日直アル。さっさと仕事するヨロシ」


「げ、」






23.住む場所→←21.元気100倍!アソパソマソ!!



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.9/10 (15 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
32人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , あんスタ , 沖田総悟   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

赤城(プロフ) - コメントありがとうございますッ!!そう言っていただけるととても励みになりますし、あの、とても頑張ろうという気になります!!(語彙力)Knightsイベも走り抜けますよ!!これからも応援よろしくお願いしますm(*_ _)m (2019年9月10日 6時) (レス) id: 5b366db0ae (このIDを非表示/違反報告)
瀬永凛月(プロフ) - コメント失礼します!いつも楽しく読ませていただいてます!更新頑張って下さい!Knightsイベントも頑張って下さい! (2019年9月9日 23時) (レス) id: 37964d43ad (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:赤城 | 作成日時:2019年6月17日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。