検索窓
今日:2 hit、昨日:0 hit、合計:12,367 hit

1.ネチネチおばばとOHMと ページ2

『Trickster』による革命も終わり、その時の喧騒もようやく収まってきた頃。私は食堂にてとにかく頼んだ料理を食い荒らしていた。




時間は昼休みでかなり混雑しているが、何故か私の周りには私が食べた皿しかない。つまり、誰もいない。


それに加え、何故か私に数多の目線が集まっている。だが色々あって慣れていたため、私は別にその視線が嫌な訳ではない。逆にウェルカムである。


「みんなの目が私に向いている」=「私はみんなを楽しませられた」という方程式が私の中にある。

つまり!私はその方程式に乗っ取れば、周囲の人々を何かしらで楽しませているという事だ。ウンウン。てか…




「なんでみんな私の方見てんの?」


「あんたのその皿の量に決まってんでしょぉ?チョ〜うざい」


「おっ?そのネチネチおばば口調は瀬名だね!」




すると瀬名は露骨に怒りを見せて「チョ〜うざい!!」と言った。そして持っていたお盆を雑にテーブルに置くとビシィ、と私の顔を指さす。



「てか何なのあんたの食べ方!口の周りは汚いしテーブルにこぼしすぎ!!それに加えて皿で席占領して!みんなの迷惑になってんのがわかんないわけぇ!?」



「えっ、もしかして私悪目立ちしてた?」

「あんたバカじゃないのぉ!?」




「まあまあ、せなっちその辺にしときなよ」




瀬名からのネチネチ説教がヒートアップしそうな時、また別の声が聞こえ瀬名のネチネチ説教は一時中断された。





「あ、OHM羽風」

「OHM羽風って何!?」



「ちゃんと名前で呼んでよ〜」と泣いているOHM羽風。だがしかし、これはちゃんとした渾名である。


「OHM」はかの有名な「俺の本気見せてあげよう」の略称で、つまりは「俺の本気見せてあげよう羽風」と呼んでいるわけだ。




「わざわざそれ付ける必要性ないよね!?」


「ちょっとOHMうるさい」
「せなっち!?せめた羽風つけて!?」






2.ケンカは静かに→←設定



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.9/10 (15 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
31人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , あんスタ , 沖田総悟   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

赤城(プロフ) - コメントありがとうございますッ!!そう言っていただけるととても励みになりますし、あの、とても頑張ろうという気になります!!(語彙力)Knightsイベも走り抜けますよ!!これからも応援よろしくお願いしますm(*_ _)m (2019年9月10日 6時) (レス) id: 5b366db0ae (このIDを非表示/違反報告)
瀬永凛月(プロフ) - コメント失礼します!いつも楽しく読ませていただいてます!更新頑張って下さい!Knightsイベントも頑張って下さい! (2019年9月9日 23時) (レス) id: 37964d43ad (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:赤城 | 作成日時:2019年6月17日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。