検索窓
今日:5 hit、昨日:8 hit、合計:923,242 hit

喘息、再々発!! 5 (翔) ページ17

翔Side


翔「はぁい、あーん。」


結「やぁ〜や〜・・・・」


翔「ん〜?
ご飯食べないと元気でないよ?
ほら、ゆいちゃん。」


.


結「やぁ〜なの〜・・・いあないっ!!」


翔「あっ、ちょっと・・・・・」


.


口元に持っていたスプーンを手で弾き飛ばされ、
ふやけた米粒が床にまき散らかってしまった。


.


.


翔「はぁ・・・・・
ご機嫌ななめですねぇ・・・お嬢さん・・・」


.


俺は一度結心をソファーに座らせると、重い身体を動かして床を片づけた。


なんで今日はこんなに身体が重いんだろ・・・


熱は下がったはずなんだけどなぁ・・・


.


.


あぁ・・今日休みでよかった。


仕事に行ったらまた松岡先生にうるさく言われるところだったよ。


.


.


.


結局、結心におかゆを食べさせるにはかなりの時間がかかり、
俺とAは遅めの昼食をとった。


.


.


二人はご飯を食べて眠くなったのか、今はお昼寝中。


.


翔「俺も・・・寝るかな・・・」


.


さらに怠くなったような気がする身体をソファーに横たえ、大きく息を吸い込んだ。


そのままふぅ〜と息を吐こうと思ったのだが・・・


.


.


翔「ん゛・・・ゲホゲホッ・・・ゲホゲホゲホッ!!」


.


やっべぇ・・・・

と・・・とまらない・・・


.


.


翔「ゲホゲホゲホ・・・ゴホッ・・・ハァッ・・・ゲホゲホゲホ!!」


.


発作だ・・・・


瞬時にそう思った。


.


まずい・・早く薬を吸わないと・・・


.


.


翔「ッア・・ゴホゴホッ・・・ハァッ・・ハァッ・・・ゲホゲホッ!!」


.


身体に力が入らなくて、動けない。


だんだん苦しくなってくる呼吸・・・


ヒューヒューと身体の中から聞こえてくる音に、サーッと血の気が引いていった。


.


このままだと・・・おれ・・・・


.


.


.


「しょ・・・にぃ?」


翔「A・・・ゲホゲホゲホ・・ハァ・・ハァ・・ハァ・・」


.


「翔にぃ・・・翔にぃ!!」


.


.


苦しい・・・


呼吸がうまくできない・・・


.


体力はどんどん奪われていくのに、咳も息苦しさも改善される兆しは全くなくて、

俺は恐怖のようなものを感じながら、意識が遠のいていくのを感じていた。


.


.


.


Aが俺の名前を叫びながら体を揺すっている。


.


A・・・助けてくれ・・・


.


.


そう思ってから、次に俺が気付いた時には、すでに病院のベッドの上だった。

喘息、再々発!! 6 (翔)→←喘息、再々発!! 4 (翔)



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (356 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
448人がお気に入り
設定タグ: , 医者 , 病院
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ちさ | 作成日時:2012年12月8日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。