検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:14,320 hit

カスペルスキーを持つ男 ページ39

此処はいつもの研究室。


「梶井、私のパソコンがウイルスに感染した」


「タミフルでも飲ませたら如何ですか?」


「私はコンピュータの話をしておる」


「電子工学は専門外なんでね。他をあたってください」


「……やけに冷たいのぅ」


「今忙しいんで」


梶井は自分のデスクトップパソコンに顔を向けてしまった。
そっと彼のパソコンを覗くと、何やら黒背景に白のアルファベットが並んでいる。


「何じゃ、これは?」


「いえ、なんか画面に『星をみるひと』をクリアできなければデータが壊れます、って出てたんでちょっとフラグを弄ってみてるとこでして」


カタカタとキーボードを操作すると、梶井のホーム画面が現れた。


「おっ、成功」


「やるではないか。では、私のパソコンのウイルスも……」


「駄目です」


「なんで」


「僕のこれは、実験の際に色々なところのデータベースを勝手に見る用のパソコンであり、先程の作業はあくまで個人の仕事としてやっていたことです。貴女のパソコンをどうにかしてほしいと云うならば、それ相応の報酬が無いと」


ふむ、と紅葉は暫し考えこう言った。


「ルーヴの檸檬ケーキ十五個入を三箱でどうじゃ」


「わっかりました!この梶井、どんなウイルスでもちゃちゃっと片付けてみせましょう!」

ボットはじめました→←もえよぴちゅー大元帥


ラッキーアイテム

檸檬

ラッキーカラー

あずきいろ

あしたの運勢

顔がでかくて……首が太くて……足が短くて……ちょっとずんぐりむっくりwwな感じぃする、頑丈な体になるのが明日のあなたです。


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (53 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
59人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

アルみかん(プロフ) - 最高ですね!メソポタミア引っかかりましたw (2019年3月14日 16時) (レス) id: d96a4d4603 (このIDを非表示/違反報告)
沙月(プロフ) - おかぁーさーん!また、かじいさんとこーよーねーさんがチューしてるよー!(二回目の幼稚園児か)にしてもあしたの運勢が…ヤバイ。 (2019年3月8日 22時) (レス) id: b7d8d46a43 (このIDを非表示/違反報告)
キューブ(プロフ) - 社長と首領推しを増やし隊さん» 紅葉「それは善かった。ところで……何か良いネタはあるかの?」 梶井「うわははは!呟きがせいぜい80種類程度だから、同じネタがちょいちょい挟まるんだ!というわけで、明日僕の部屋においで!」 (2018年10月29日 19時) (レス) id: 1feef1598f (このIDを非表示/違反報告)
社長と首領推しを増やし隊(プロフ) - bot見てきました。面白い(笑)ところで私は明日、つつがなく梶井さんに撲殺されるようです(´・ω・ ) (2018年10月29日 9時) (レス) id: df1800325d (このIDを非表示/違反報告)
キューブ(プロフ) - カプチーノさん» 梶井「それは有難い!よぅし、君をこの梶井の助手にしてあげよう!」 鴎外「大抵の場合、助手と言う名の被験体にされるのだけれどね」 (2018年10月27日 8時) (レス) id: 131a596780 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:キューブ | 作者ホームページ:   
作成日時:2018年6月13日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。