検索窓
今日:2 hit、昨日:8 hit、合計:95,931 hit

おまけ 2 ページ48

.



退院当日。

仲良くなった看護師さんから、

退院祝いを貰って、

笑いながら話をしていると、

花束を持った 志麻の姿が目に入った。

志麻の姿を目で追っていると、

坂田と志麻が合流して、

なんでか分からないけど花束を坂田に渡した。


よく分からないまま二人の元に行くと、

志麻が持ってきたものなのに、

坂田が選んだやつだからって花束を渡されて、

そこで気付く。

あぁ、志麻の優しさなんだ これは、と。

嬉しかった。

もっと一緒にいたいと願った。

だから この花束が、

志麻からのものだと分かっていながらも、

退院祝いを理由に、志麻をデートに誘った。




そのデートは、

私が志麻を思い出すためのデートにしようと、

決めていた。

思い出したら、

志麻は私を愛してくれると、

そう思ったから。

でも、なんとなく見覚えがある、

そんなレベルでしか思い出せなくて。

少し驚いたのは、

身体が勝手に動くってことが、

数回あったこと。

当たり前のように助手席に乗っていたり、

志麻の手を取ろうとしていたり、

そして、志麻の家では、

ソファーに座って、くつろいだりして。


気に触ったのか分からないけど、

志麻は泣いてしまって。

驚いた私が志麻に近づくと、

志麻は私を抱き締めて、

“私のことが好きだ” と。


嬉しかった。

私も好きだと言ってしまいたかった。

けど、彼が私に好きと伝えたのは、

私が “昔の私” の行動をしたからで、

私が “今の私” だったら、

好きなんかじゃないわけで。

だから。

だから、逃げた。


嬉しかった気持ちに蓋をして、

志麻から逃げて。

新しい人と出会って、

昔の私を知らない人と幸せになった方が、

そう思ったのに。


志麻は私を迎えに来た。

“昔の私” も、

“今の私” も、

変わらず私だからと受け止めて、

私自身を愛してくれた。

あの日のことは、

きっとずっと、

忘れることはない。


今ではなんとなく、

昔のことも うっすら分かるようになった。

あ、ここ 志麻と一緒に行った気がする、

なんてそんな程度だけど。

それを伝えたら、

志麻は嬉しそうに笑うし、

もし覚えていなかったとしても、

新鮮にデート出来るしええやん、

そう言って笑ってくれる。


いつか、

記憶を失くしたあの日から、

志麻を好きになった今までの話を、

彼に出来たらいいなと思う。

そしたらきっと、

志麻は 大好きなあの笑顔で、

笑ってくれるから。




「 大好きだよ、志麻 」

宣伝→←おまけ 1



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (198 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
269人がお気に入り
設定タグ:歌い手 , 志麻
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ざゆ(プロフ) - 本当に本当に本当に最高でしためちゃくちゃ泣きました!!こんなすてきなさくひんをありがとうございます、また何回も読みに来ると思います本当に大好きです!! (2020年8月11日 1時) (レス) id: d0019edafb (このIDを非表示/違反報告)
空っぽのコップ(プロフ) - センラさんに正直に話す所から涙が止まりませんでした。こんなにも素敵な作品を作って下さってありがとうございます! (2019年6月28日 7時) (携帯から) (レス) id: 7582f8fce2 (このIDを非表示/違反報告)
零生(プロフ) - ぷりん畑さん» お返事遅くなって申し訳ありません。私の作品なんかで涙を流してもらえるなんて光栄です!ぜひrecoupを聴きながらまたこの作品を呼んでもらえると嬉しいです! (2018年6月7日 3時) (レス) id: c45c7990b9 (このIDを非表示/違反報告)
ぷりん畑 - お友の紹介で読み始めたんですが、夢主事故った位からずっとうぅうぅ泣きながら読んでました。またrecope聴きたくなりました。大好きです。 (2018年5月25日 22時) (レス) id: ddc5e690a1 (このIDを非表示/違反報告)
零生(プロフ) - 葵香さん» 素敵な曲ですよね、あの曲私大好きです(*´ω`*)ご覧いただきありがとうございました! (2018年1月18日 1時) (レス) id: c45c7990b9 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:零生 | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2017年10月30日 8時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。