検索窓
今日:3 hit、昨日:3 hit、合計:95,880 hit

recoup 45 ページ45

.



「 無事 付き合えることになった 」


「 ほんまに!? おめでとうございますっ 」




愚痴やらなんやらを零して それを受け止めてくれた センラくんにも、報告を終えた。

嬉しそうにおめでとうと言われると、いつも通りを演じようとする俺も つい頬がアホみたいに緩んでしまう。




前だったら、…Aがそばにいてくれることが、Aが俺を好きでいてくれることが、

こんなにも嬉しかったのだろうか。




嬉しい気持ちはあったにしろ、

多分今みたいに 泣きそうなほどにとか、

胸が苦しいぐらいになんて、

想いやしなかった。






俺を愛した彼女が 俺の前からいなくなって、

当たり前のようにあった幸せがなくなって、

もういっそ 消えてしまおうかとも考えた。


けれど アイツは、

俺を愛したこと、俺の愛し方、俺に愛されたこと、

きっと全部 どこかで覚えていて。







___だからきっと、こうしてまた 愛し合えたのだ。









「 まだ、思い出したいと思うか? 」


「 うーん… どうやろ、別にどっちでも 」


「 前は思い出したい思い出したい言うてたのにな 」


「 それは志麻が 思い出したらまた愛してくれると思ってたから 」







結局俺は、過去のこいつに囚われていたのかもしれない。

ほんとのほんとに こいつが俺を忘れていたら、

俺は 彼女を愛せていなかったのかもしれない。




もしも の話なんてしだしたら、全てなんとも言えへんけど。

でも、俺も こいつも、

きっとまた何かあって 何を忘れてしまったとしても、

目の前のこの人を愛したことは、きっと忘れずに 覚えたままなのだろう。

そしていつか、うっすらと 気持ちを思い出して、こうしてまた 愛し合うのだと思う。









「 また忘れたら、今度こそ 志麻… 愛想つかすやろな 」


「 そんな何度も記憶なくされたら たまったもんじゃねぇな(笑) 」


「 でもきっと、何度でも 志麻のこと 好きになるんだと思う 」


「 …どうだかな 」




同じことを考えて、感じて、想いあって。

こんなこと言ってる俺だけど、

俺だって 何度でも お前に恋をするんだと思う。





「 まぁ、何度忘れたとしても 俺がまた 惚れさせてやるよ。…俺、イケメンやし? 」


「 自分で言うほど そうでもないよ 」


「 なっ!? 」


「 うそ(笑) 」









この先も、きっと何度でも。

愛したことを 思い出して。

愛し合って、そして。

____これからも、ずっと お前と。







( 完 )

あとがき→←recoup 44



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (198 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
269人がお気に入り
設定タグ:歌い手 , 志麻
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ざゆ(プロフ) - 本当に本当に本当に最高でしためちゃくちゃ泣きました!!こんなすてきなさくひんをありがとうございます、また何回も読みに来ると思います本当に大好きです!! (2020年8月11日 1時) (レス) id: d0019edafb (このIDを非表示/違反報告)
空っぽのコップ(プロフ) - センラさんに正直に話す所から涙が止まりませんでした。こんなにも素敵な作品を作って下さってありがとうございます! (2019年6月28日 7時) (携帯から) (レス) id: 7582f8fce2 (このIDを非表示/違反報告)
零生(プロフ) - ぷりん畑さん» お返事遅くなって申し訳ありません。私の作品なんかで涙を流してもらえるなんて光栄です!ぜひrecoupを聴きながらまたこの作品を呼んでもらえると嬉しいです! (2018年6月7日 3時) (レス) id: c45c7990b9 (このIDを非表示/違反報告)
ぷりん畑 - お友の紹介で読み始めたんですが、夢主事故った位からずっとうぅうぅ泣きながら読んでました。またrecope聴きたくなりました。大好きです。 (2018年5月25日 22時) (レス) id: ddc5e690a1 (このIDを非表示/違反報告)
零生(プロフ) - 葵香さん» 素敵な曲ですよね、あの曲私大好きです(*´ω`*)ご覧いただきありがとうございました! (2018年1月18日 1時) (レス) id: c45c7990b9 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:零生 | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2017年10月30日 8時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。