検索窓
今日:8 hit、昨日:44 hit、合計:52,825 hit

11話 ページ12

ペアーが決まってから山田先生が四つの紙を出した

山田「この紙の中にどの城に行くか書いてある好きなのを選べ」
貴方「私は余り物でいい」

私はそう言ってみんなの後ろに並んだ

七松「なら!私から!」

小平太が勢いよく紙を取った

食満「じゃあ、これだ!」
立花「じゃあ、私たちはこれをいただこう」

みんながそれぞれ取ったのを見て余った物を取った
紙には…

貴方「(タソガレドキか)」

タソガレドキと書いてあった

食満・潮江ペアー……ドクタケ
立花・中在家ペアー…ドクササコ
善法寺・七松ペアー…オーマガトキ

だった

食満「A!」
貴方「?」
食満「いいか 包帯を巻いている男には気をつけろよ」
貴方「?わかった」

何故か留三郎にそう言われた

山田「それでは、始め!」

山田先生の合図でみんなが一斉にそれぞれの旗を取りに向かった

貴方「タソガレドキはこっちか…」

私は一人でタソガレドキに向かった
数分くらいするとタソガレドキが見えた

貴方「あそこか…」

私は木の上から城を見渡すように見ていた
奥の方に白のドクロマークが入っている旗を見つけた

貴方「あれを取ればいいんだな…」

私は静かに忍び込んだ
バレないように旗に辿り着いた

貴方「これを持っていけばいいんだな」

旗を取り折りたたんで懐に入れ、城から出ようとしたら…

?「何をしているの?」
貴方「!」

屋根瓦のところに包帯を巻いた男がいた

貴方「(包帯を巻いている男…)留三郎が言っていた奴か…」ボソッ
?「何者なんだい?」
貴方「授業の課題なんです それでは」

私はそう言って勢いよく外に出ようとしたら…

?「授業?」

男は目の前にやってきた

貴方「…」
?「君は忍術学園の生徒?でも、君みたいな子見た事ないけどね」
貴方「最近入ったばかりなので」

立ち去ろうとしたら、向こうの木のところに一人忍びがいた

貴方「すまないが、授業が終わるまでに行かないといけない あそこにいる忍びは邪魔になる どこかやってもらえないか」
?「!」

包帯の男は驚いた顔をしていた

?「よくわかったね」
貴方「気配でわかる…そろそろ時間だ 帰らせてもらう」

私はそう言ってクナイを相手に投げた

?「!」

キィーン

相手がクナイに気を取られている隙に城から出て行った

12話→←10話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (61 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
116人がお気に入り
設定タグ:忍たま
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

猫丸(プロフ) - moufu0727さん» コメントありがとうございます^ ^好きだなんて嬉しいです(*≧∀≦*)更新頑張ります!!(`_´)ゞ (2021年5月6日 16時) (レス) id: dc0cc44efc (このIDを非表示/違反報告)
moufu0727(プロフ) - 好きです!!!!!!(唐突の告白) 更新楽しみに待ってます(^ ^) (2021年5月6日 1時) (レス) id: be7d571388 (このIDを非表示/違反報告)
猫丸(プロフ) - 467907さん» コメント遅くなってすみません!更新頑張ります (2019年10月5日 9時) (レス) id: e817861ed8 (このIDを非表示/違反報告)
467907 - 続きが楽しみです頑張ってください。 (2019年7月24日 10時) (レス) id: b37af81138 (このIDを非表示/違反報告)
猫丸(プロフ) - 遊星さん» 頑張ります!!(`_´)ゞ (2019年2月18日 8時) (レス) id: 36ea2ee374 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:猫丸 x他1人 | 作者ホームページ:http  
作成日時:2018年9月3日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。