検索窓
今日:19 hit、昨日:46 hit、合計:83,887 hit

第66訓 ページ28

『よしマシロ、散歩行くぞ』

「わんっ!」


犬を飼い始めてから数日後

最初こそ突然過ぎて慌てて調べたが数日経った今ではすっかり慣れた

犬を飼ってる生活にも意外にも早く馴染んだ

ちなみに名前の由来はこの子の毛並み的にマシュマロっぽいなと思ったから略してマシロ

私や神ちゃまには懐くが散歩に行った際に寄ってくる人達にはギャンギャン吠える、とにかく吠える

それで号泣して逃げていった子供がいたので罪悪感に苛まれた

初めて私を見た時はバリバリ懐いてたんだけどな…どういう理屈かは知らないが意外とマシロは警戒心が強いみたいだ


『……あ』

神「あ、Aアル!

どうしたアルかその犬」

『ちょっと色々あってな…っておい

だからそんな威嚇すんなってマシロ、大丈夫だから』

「グルル…」


威嚇するだけならまだしも最悪噛み付くからなこいつ…神楽なら大丈夫って謎の自信はあるけど


神「可愛いアルなお前

マシロって名前アルか?」

『あぁ、ちょっとマシュマロっぽいなと思ってマシロ』

神「確かにマシュマロみたいで美味そうネ!」

『食うなよ??』

神「流石に犬は食わないヨ」


涎垂らしながら言われても説得力ねぇんだけど

本当に食わないよな?

マシロは神楽をじっと見つめると威嚇するのをやめ差し出している手をクンクンと嗅いでいた

よく見るとさっきまで尻尾を立てて威嚇していたのにゆらゆらと揺れていた

…何だかんだで気を許したんだな


神「素直で良い子アル

酢昆布あげるヨ」

『犬って酢昆布食えねぇと思うけど』

神「えっ、でも定春あげたら食べるアルよ?」

『マジかよ定春』


そもそも本当にあいつが犬なのかも分からなくなってきたぞ


『そういや今日はあいつらと一緒じゃないんだな』

神「新八は買い物に行ってるネ

天パはパチンコ」

『相変わらずニート満喫してんなあいつ』


万事屋なんて最早肩書きになってきてないか

そろそろ本物のニートになってきてるのでは


神「私も暇で散歩してただけだからAとマシロの散歩に付き合うネ!」

『そーだな

長い間犬飼ってる奴にアドバイス聞ける良い機会かもしれねぇし』


そこからというもののマシロが吠えに吠えまくり神楽と二人でどうどうとあやすの繰り返し

そんな時に奴がやってきた

第67訓→←第65訓



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (133 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
232人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 逆ハー , 転生
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

レーニャン(プロフ) - できました。 https://uranai.nosv.org/u.php/novel/Imagine-byR/ ←こちらからどうぞ。 (1月27日 1時) (レス) id: b30d9de8f4 (このIDを非表示/違反報告)
風蘭doll(プロフ) - レーニャンさん» …へあっ!?うわあ”ああありがとうございます!!!!めっちゃ嬉しい……!! (1月27日 0時) (レス) @page15 id: 808d0b023c (このIDを非表示/違反報告)
レーニャン(プロフ) - イラストもう少しでできます。 (1月27日 0時) (レス) @page15 id: b30d9de8f4 (このIDを非表示/違反報告)
風蘭doll(プロフ) - クロさん» リクエストして下さりありがとうございます!温泉エピソード…その発想はなかったぜ…!考えてきますっ(о´∀`о) (2020年10月5日 21時) (レス) id: 4a60a0fd75 (このIDを非表示/違反報告)
クロ - 温泉に大勢で行くエピソードが読んでみたいです!リクエスト遅くてすいません。更新頑張って下さいね!応援してます。 (2020年10月5日 20時) (レス) id: 9aa604e515 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:風蘭doll | 作者ホームページ:http://flandoll'scollections  
作成日時:2020年1月19日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。