検索窓
今日:39 hit、昨日:37 hit、合計:218,380 hit

19. 男同士の話 ページ20

二口side












教室に戻って暇を持て余した俺は、さっきのミーティングの時の話を思い出していた。






あの日…Aが伊達工に行くとじいさんに言った時の話。





あれには続きがある。じいさんがAに買い物を頼んで、2人きりの時に話した事だからAは知らないけどな。




















「…Aが伊達工に行きたいのは本当か?」





「さっき言ってたじゃん。……俺は何も言ってないからな!?Aが俺と一緒のとこ行くって言ったんだよ。」






険しい顔で俺と向かい合って座ったじいさんは盛大なため息を吐いた。






「よりによってあんな男ばっかりの工業高校に…」







「……でもまぁ本人のやりたいようにさせてやれば?あいつだってもう高校生になるんだし。」







「別にわしはAの自由を奪いたい訳じゃない。ただ心配なんだよ。」






確かにじいさんの言いたいことは分かる。両親から愛されなかったAをここまで1人で育てて大切にしてたのに、そのAを男ばかりの所に行かせるのは不安なんだろう。






でもだからといって、あいつの進路を自分の思うようにさせたくはないんだろうな。






「……まぁ、じいさんの言いたい事も分かるけどさ?あいつの好きなようにさせてみたら良いんじゃねーの?…ほら、可愛い子には旅をさせよって言うじゃん?」







幼い頃からずっとAと一緒だったせいか、隣にAが居ないと何となく落ち着かないから個人的にもAと同じ高校に行きたい。






だからAが伊達工に行けるようにじいさんを説得してみたんだけど……









「……あ、良いこと思いついた。」

20. 男同士の約束→←18. 鷲匠鍛治という男



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (123 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
442人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー , 二口堅治
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

りある(プロフ) - メグメグさん» コメントありがとうございます!鼻血出ないように気をつけてください!www更新頑張ります! (2020年3月11日 9時) (レス) id: 8e52c4ac6a (このIDを非表示/違反報告)
メグメグ - 初コメ失礼します!にろちゃんが尊すぎる…毎回読んで鼻血がブーブー吹き出そうです笑更新頑張って下さい。応援してます!! (2020年3月11日 9時) (レス) id: cb17b2775c (このIDを非表示/違反報告)
HQ馬鹿です♪ - 教えてくださってありがとうございます!! (2020年3月6日 20時) (レス) id: c3109a0615 (このIDを非表示/違反報告)
りある(プロフ) - HQ馬鹿です♪さん» 以前されたコメントを非表示にしたという事でしょうか…?以前くださったコメントも今回くださったコメントもちゃんと見れてますよ! (2020年3月6日 0時) (レス) id: 9479400d2c (このIDを非表示/違反報告)
HQ馬鹿です♪ - 非表示にしてません?すみません、、私、まだ、占いツクール初心者で、まだよくわからなくって、、、、、本当に、意味不明ですみません! (2020年3月5日 16時) (レス) id: c3109a0615 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:りある x他1人 | 作成日時:2020年2月28日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。