検索窓
今日:65 hit、昨日:65 hit、合計:981,902 hit

29.roseheart ページ29

「なんで、なんでっ…?」
「そんなの、セシルがボクの大切な家族だからに決まってるだろう!!?」

あれは僕の中の『リドル』という概念とばかり思っていたからもあるが、それ以上に、リドルがここにいては行けないと思った。

近寄るリドルを突き放す。

「……ッ帰って!!!」
「帰らない!!!」

ついにリドルの手が僕の腕を掴んだ。

黒い涙がポツリ、ポツリとこの黒い世界を広げるように落ちていく。

『わからない』

なんでリドルは僕を引き止めるの?

『分からない』

わかんないよ、ねぇ、リドル。

「一緒に帰ろう?ここにいる限り、セシルがユニーク魔法を使い切ってしまえば、キミは、オーバーブロットして命を落としてしまう。」

どうだっていいよそんなこと。

「僕……消えたいんだ。」

嘘じゃない。

苦しくて仕方ないんだ。

もう嫌なんだ全て。

『セシル』でありたいよそりゃ。


でもね。

『リドル』でもありたいよ僕。

『セシル』でいる辛さと『リドル』でいる辛さ。

『セシル』であることの周りの幸せと『リドル』であることの周りの幸せ。


比べるまでもないんだから。

「僕にはっ、リドルしかいないのに…リドルが絶対でリドルが僕の法律(ルール)で僕の女王様(クイーン)なんだ!!」

「そんな事ない!!」

リドルが僕を引っぱたいた。

初めての事に目を丸くさせる。

リドルが僕に手を上げることは無かったのに。


やっぱり『リドル』も『リドル紛いのセシル』なんていらないよね。

嬉しいのか悲しいのかよく分からないごちゃごちゃとした感情が胸を締め付けているのに、苦しくて仕方ないのに笑みがこぼれる。

それをリドルはキッと睨み付けてきた。

「誰がなんと言おうが、世界中の人がキミを否定しようが!キミはボクの大切な双子で!!僕の大事な人で!!それが『セシル・ローズハート』だ!」

「強くなくちゃいけないなんて間違ってる!!!ボクにだって、セシルにだって、楽しいとかはもちろん、痛いともわかる心があるんだっ!!『セシル』は『セシル』なんだよ!!自分までも否定してはいけないよ!!!」

黒い世界に1粒。

たった1粒の涙が落ちる。

黒を白く塗りつぶすこのように広がっていき、やがて世界は白となった。

その中にある2つの赤く塗られたバラは、やがて光に包み込まれた。

30.wake up→←28.delete



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (1137 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2243人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(名前)(プロフ) - あぁ…良い…でも見ていくうちにどんどんりどるのゲシュタルト崩壊が… (2023年1月25日 7時) (レス) @page8 id: 2e5d9e36c3 (このIDを非表示/違反報告)
ののの - 素晴らしかったです!!!!😭 (2022年9月19日 0時) (レス) @page42 id: 4f3997e613 (このIDを非表示/違反報告)
♦nana♦ - とても最高でした! 私も、自分らしく自由にいていいと思うことができて、とても嬉しかったです!応援しています! (2022年1月1日 21時) (レス) @page42 id: 16b63c63b8 (このIDを非表示/違反報告)
シン - 神な作品ありがとうございます!!これからも応援してます! (2021年5月29日 10時) (レス) id: 0fa80a0c97 (このIDを非表示/違反報告)
病葉 - いやぁ…あのリドルの悲痛の叫びを花江夏樹が…今をときめく鬼狩りの少年がよぎったのは気のせい? (2020年10月23日 22時) (レス) id: 0515bcf5a2 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:小坂谷 真夜 | 作者ホームページ:@lag0n027  
作成日時:2020年5月17日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。