検索窓
今日:17 hit、昨日:40 hit、合計:982,088 hit

14.lunch。 ページ14

「あれぇ、金魚ちゃんじゃーん。」
「おや、リドルさんとセシルさん。また一緒に昼食を取り始めたのですね。」
「またって、いつもフロイドが邪魔してくるから一緒に食べれなかったんだ…!!」

食堂までリドルと二人歩いていると、目の前から現れたのはオクタヴィネルの双子、フロイドとジェイドだった。
フロイドは相変わらず、僕のことを視界に入れない。
リドルはそれが気に入らないのか普段にもましてフロイドに怒りを向けている。

フロイドが僕を嫌うのは初めからだった。
それももう慣れている。
むしろフロイドくらい、僕を無視してくれた方がありがたかった。

それが自分()という存在を認めた上で否定されている気がして、心地よかった(・・・・・・)

「ところでセシルさん。」
「ん?」
「僕と一緒に昼食をとりませんか?」

今、ジェイドは何を言っているのだろうか。
僕だけじゃない。
フロイドやリドルも目を点にしている。

「はぁ?ジェイド、どーゆーつもりだよ。」
「いえ、そういう気分でしたので。」

フロイドはかなりイラついている。
それが怖かったのもあるが、ジェイドの真意が僕にはわからなかった。

「ご、ごめん。今日はリドルと食べたいんだ。」

そう答えると、それに反応したのはジェイドではなくその片割れ、フロイドであった。
今まで見すらもしなかったフロイドの目は僕を捉えている。

「あは、おもしれーじゃん。やっぱ辞めた!金魚ちゃん、こいつ貰っていい?」
「フロイド!!セシルは僕と昼食を取るんだ!!!」

もう本当に訳が分からない。

何故ジェイドは僕を昼食に誘ったの?
何故フロイドは急に僕に興味を示したの?

この双子は本当によく分からない。

ただ、僕の中でこの二人は羨ましかった。
双子として。

今、僕はリドルと、彼らのように、個人として、双子であれているのだろうか。

「金魚ちゃんのコピーみたいな感じでずっと気持ち悪いと思ってたけど、なぁんだ、おもしれーじゃん。金魚ちゃん、じゃかぶるしなぁ。うーん。ユカタハタちゃん!」

『金魚ちゃんのコピー』

フロイドの目にはそう映っていたのか。
心がいたんだものの、面白い、ということは今のフロイドの目には僕は僕として映っているのだろうか。

なんだか、嬉しかった。

「み、みんなでご飯食べるのはどうかな?」
「それはいい案だ。それでは食堂に行きましょうか。」

15.twins→←13.apology



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (1137 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2243人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(名前)(プロフ) - あぁ…良い…でも見ていくうちにどんどんりどるのゲシュタルト崩壊が… (2023年1月25日 7時) (レス) @page8 id: 2e5d9e36c3 (このIDを非表示/違反報告)
ののの - 素晴らしかったです!!!!😭 (2022年9月19日 0時) (レス) @page42 id: 4f3997e613 (このIDを非表示/違反報告)
♦nana♦ - とても最高でした! 私も、自分らしく自由にいていいと思うことができて、とても嬉しかったです!応援しています! (2022年1月1日 21時) (レス) @page42 id: 16b63c63b8 (このIDを非表示/違反報告)
シン - 神な作品ありがとうございます!!これからも応援してます! (2021年5月29日 10時) (レス) id: 0fa80a0c97 (このIDを非表示/違反報告)
病葉 - いやぁ…あのリドルの悲痛の叫びを花江夏樹が…今をときめく鬼狩りの少年がよぎったのは気のせい? (2020年10月23日 22時) (レス) id: 0515bcf5a2 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:小坂谷 真夜 | 作者ホームページ:@lag0n027  
作成日時:2020年5月17日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。