検索窓
今日:2 hit、昨日:0 hit、合計:19,373 hit

空と海の交わる曇天 ページ13

-





ふと、顔を上げれば、医務室の文字。



そっと、利き手で扉に手を掛けようとした、その瞬間、





sn「…やあ。」





扉は開き、薄水色は目の前で優しく笑った。



本当、この軍は察しが早い奴等ばかりで困る。


悪役()の身にもなってもらいたい。





…いや、あかんな。


彼奴らは、絶対途中で耐えられなくなる。



そうだ、だから、俺がやらないといけないんだ。


これは救済なのだ。


じゃないと、俺は何の為に心を捨てたのか、何の為に愛を捨てたのか、


分からなくなってしまう。





sn「ほら、ぼーっとしとらんと、中入り。」



kn「…ああ。そうするわ。」





手を扇ぎ、医務室の中へと案内する彼に頷き、そっと足を踏み入れば扉の鍵を閉める。



…どうやら、施錠という動作に疑問は持たれなかったらしい。


諦めてしまったのか。


だとしたら、俺が諦めさせてしまったのか。



……。





ごめんな。









-









-









sn side





そんな血臭にまみれて、今更何を隠そうと言うのか。


まあ、何でも良いさ。



彼を中へ招き入れようと部屋の中心へと向き直ると、後ろで扉の鍵を閉められたような音が聞こえた。


だが、それにより閉じ込められるのは俺だけではない。


鍵に手を掛けた彼も、状況は俺と変わらない。





…ならば、攻撃を先制した方が勝ちとなる。



懐から、普段は一切使わないハンドガンを取り出し、彼に向かって構える。





kn「…で、何のつもりや。」





しかし、空色は困惑の色さえ見せず、落ち着いた声色を発し、俺を見据えていた。



…なんだ、ここまで想定内というか。



だから何だと言う話だ。


此方が優位なのに変わりはない。





sn「仇討ちとでも言えばええか?」





純朴な彼等は、

信じた空に全てを奪われてしまったのだ。



嗚呼、可哀想に。





kn「…はは、それ本心から言っとる?」



sn「当然」





濁った曇天は、腰に手を当て、此方を嘲笑うかのように薄笑いを浮かべている。


だが、そんな挑発に乗る程ちょろくはない。





仲間が被害を被れば、それ相応の復讐をするものなのだと、


本にもあった、ゲームにもあった、映画にもあった。




それが世間の常識なのだから、その通りにする。




そうする事の何が問題なのか。





-

行き止まりの水平線→←歪みきってしまえ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (66 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
114人がお気に入り
設定タグ:wrwrd , d! , 死ネタ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

らっぴょこさん(プロフ) - あ、好き。ヤバイ。神。(←語彙力消失)応援してます〜! (2020年10月4日 14時) (レス) id: c590781f3e (このIDを非表示/違反報告)
桜石 花見(プロフ) - ひなひなひなひなさん» ありがとうございます!!!返信が大変送れてしまい、申し訳ありません………未だこの小説を覚えていてくださるのでしたら、応援していただけると嬉しいです……! (2020年9月18日 5時) (レス) id: 9ba6cca84f (このIDを非表示/違反報告)
ひなひなひなひな - ↓追記がんばって下さい! (2020年5月25日 16時) (レス) id: 2e0228b2c8 (このIDを非表示/違反報告)
ひなひなひなひな - 桜石 花見さん» ああああ好きいい!もう,,うん()もう更新全裸待機します! (2020年5月25日 16時) (レス) id: 2e0228b2c8 (このIDを非表示/違反報告)
桜石 花見(プロフ) - すややさん» プロローグが割とほのぼのしてるので……… ( 今気付いたけど(( ) ありがとうございます!!オチは決まっているのですが、中間の描写諸々が……… (ただの言い訳) (2020年5月17日 23時) (レス) id: 8e99c8eed5 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:石ガド x他1人 | 作者ホームページ:  
作成日時:2020年3月18日 6時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。