検索窓
今日:4 hit、昨日:2 hit、合計:153,992 hit

七羽目 ページ8




いくつもの入り組んだ路地裏を通り抜け、とある店の前に辿り着いた




「ここだよ」

『バー?すごい、初めて来た』

「初めてじゃなかったらこっちが驚くよ」




驚いている私とは対照的に、太宰は慣れた足取りで店へと入っていった




優しい色の照明に照らされた店内、そこには太宰の知り合いらしき人物達が居た




「お待たせ。織田作、安吾!」

「太宰…ん、その人は誰だ?」

「貴女は…!」




座っていたのは、太宰が【織田作】と呼んだ鮮やかな赤髪の男性と【安吾】と呼ばれた丸眼鏡が特徴的な男性の二人だった




私に初めて会った筈なのに、それぞれ違う反応を示した二人。
安吾さんの反応からして、彼は私を知っているようだ




「ほら、自己紹介」

『……有栖川Aです。歳は18、太宰と同じです』

「……やはり、そうでしたか」




戸惑いこそはしたが、太宰がここまで親しくする相手なら悪い人では無いのだろう。そう考えた私は自己紹介をした




案の定、安吾さんは私を知っていた。
何かを考え込む安吾さんとは対照的に、自己紹介をし返してくれた織田作さん




というか織田さん。【織田作】と云うのは愛称らしい




「………太宰君、まさかとは思いますが…有栖川さんを無断で連れ出したりなんてしていませんよね…?」

「してるよ」←

「何考えてるんですか!!?」




拗ねたように口を尖らせる太宰に対し、お説教のような物を始めた安吾さん




その間私は織田作(そう呼んでいいって許可もらった!)に外の話しを聞かせてもらっていた




『海か…!いいなぁ、私も見てみたい……』

「……なら、今度一緒に行くか?もちろんAが良ければだが」

『ほんと!?約束してくれる?』

「あぁ、約束する」




織田作と指切りをする。
嬉しそうに笑う私を見つめている安吾さんに、私は気づかなかった
 

八羽目→←六羽目



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (221 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
596人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

七巳流 - 太宰さぁー〜ーーーん (2022年7月10日 16時) (レス) @page34 id: 910d5180ae (このIDを非表示/違反報告)
レイ(プロフ) - Юрияさん» コメントありがとうございます!期待に答えられるように頑張ります! (2019年4月29日 19時) (レス) id: 5e06df6d00 (このIDを非表示/違反報告)
Юрия(プロフ) - とても面白いです!此れからも、更新楽しみにしてます!更新、頑張ってください! (2019年3月17日 23時) (レス) id: f4565d370d (このIDを非表示/違反報告)
レイ(プロフ) - 山吹晋助さん» 態々返信して頂いてありがとうございます。面白いお話にすることが出来ず力不足で申し訳ないです……そう言って頂けて光栄です。これからもよろしくお願いします! (2019年3月8日 19時) (レス) id: 5e06df6d00 (このIDを非表示/違反報告)
レイ(プロフ) - ウナさん» コメントありがとう御座います。これからもよろしくお願いします! (2019年3月8日 18時) (レス) id: 5e06df6d00 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:レイ | 作成日時:2018年9月3日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。