検索窓
今日:3 hit、昨日:9 hit、合計:155,375 hit

第21球 条件 ページ23

Aside



武「組めた!組めたよーーー!!」


勢いよく扉を開け、肩で息をしているのは


武「練習試合!相手は県のベスト4!“青葉城西高校”!!」


今年からバレー部顧問になった武田先生だ





「「「「「!?」」」」」



県ベスト4との練習試合

いきなりの一大事にみんな言葉を失った



菅「先生!青城なんて強いところと、どうやって!?」

澤「まさか、また土下座を…」

武「してないしてない!土下座得意だけど、してないよ、今回は!」



………今回“は”?

深く追究するのは止めておこう

でもなんで、よりによって青城と…



武「ただ、条件があってね…」

澤「条件?」



武「影山くんをセッターとしてフルで出すこと」



影「!!」

菅「え…?」



田「なんすかそれ?烏野自体は興味はないけど、影山だけはとりあえず警戒しておきたいってことっすか?なんすか?なめてんすか?ぺろぺろっすか?」



青城からすれば烏野は格下だ

飛雄偵察目的だけで練習試合を引き受けてくれるものだろうか

………すごい嫌な予感がする







武「あともう一つ………霧谷さんを一日、青葉城西高校側のマネージャーとして貸し出すこと」


田「なんでAまで!?やっぱなめてんだろ!ぺろんぺろんだろっ!」




どうしてこういう感はいいんだろう?

飛雄の件といい

これは絶対に“あの人”が一枚かんでいるに違いない



正直に言って、出来ることなら遠慮したい

でも、これは烏野にとって、またとないチャンス

私情なんかで不意にしたくない





「分かりました。私の方はその条件で大丈夫です」


影「Aさん、本当にいいんですか?」


「………うん、大丈夫。それよりもセッターの件はどうしましょう?」





菅「いいじゃないか!Aちゃんも条件呑んでくれてるし、こんなチャンス、そうないだろう」


田「いいんすか、スガさん!烏野の正セッターは、スガさんじゃないすか!」


菅「俺は、あの攻撃が、4強相手にどのくらい通用するのか見てみたい」





試合は来週の火曜日、放課後

向こうの条件を2つも呑むのだ

こうなったら徹底的にデータ収集してやる



***


影「(青葉城西………“あの人”がいる)」

「(3月の県民大会ぶりになるのか…憂鬱だな)」

第22球 ライバル→←第20球 ようこそ烏野へ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.3/10 (56 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
188人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー , 原作沿い , 女主   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

幸人 - これは初神者 (2019年10月4日 17時) (レス) id: fa5f2782df (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Rei | 作成日時:2019年7月7日 5時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。