検索窓
今日:1 hit、昨日:2 hit、合計:2,009 hit

きゅうじつ ページ10

美桜side

『…おはよう、今日は急がなくていいの?』

影「今日は久しぶりの休日だから、ゆっくりでいいんだよ」

あれから葉子はご飯を食べたあとにすぐ帰っていってしまった。
なので、気まずい空間で過ごすより寝た方がいいと悟った私は早めに寝たのだ。

『“キュウジツ”…』

影「ゆっくりできる日のことね。今は、……11時。そろそろかかるかな?」

『なにが?』

影「うーん、君の好きそうな番組?」

『“スキ”と“バングミ”がわからないのだけれど…』

影「まぁ、見ればわかると思うよ。ほら、かかった」

MC1[さぁ!今日も始まりました動物ランド!!今回ご紹介するのは……こちら!]

MC2[わぁ!!モフモフで可愛いワンちゃん!なんという犬種ですか?]

MC1[こちらのモップのようなワンちゃんはですね、ペキニーズという…]

『…………』

影「はい、…はい、わかりました。……ね、好きそうでしょ?」

『ハッ!……そうね、言葉はわからないことだらけなのにとても落ち着くわ』

影「よかった、じゃあしばらくそれ見ててね。俺は急用が入ったから、行ってくる」

ガチャンッ

『いってらっしゃぁい…と、危ない…頬が緩んで言葉まで……』

不思議な感じね、この“ドウブツ”を見ているとずっと見ていたくなるもの

『…そうだ、探さなきゃ。』

影山がいない間にしかできないのをすっかり忘れてたわ…

-1時間後-

『ない……』

あれだけ探したのにないなんて……

もう捨ててしまったとか?

『はぁ……片付けなきゃ。物に触れるだけましよね』

そう、言い忘れてたけど私は物に触れるし、食べることもできた。

…そして、誰に紹介しているのかわからないまま私は1つ気付いた。

『そうよ、まだ影山の部屋を見ていないじゃない』

きっとそこになにかある。
でも、見てしまえばもう後戻りできないような気がした。

『……行くしか、ないもの。』

私は大丈夫。と、心に言い聞かせて影山の部屋に入った。


ーーーーーーーー
皆様のおかげで過去最高12位を獲得致しました。

初の獲得なので主はとても喜んでいます。(無愛想な文体といわれがちですが喜んでます)

15票入れてくださった方々、646人の閲覧者の方々、本当にありがとうございました。

だいじなもの→←最悪の出来事



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 7.0/10 (17 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2人がお気に入り
設定タグ:オリジナル作品 , 幽霊 , 花嫁 , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

シャーロック(プロフ) - 冷兎さん» レイトが名前を隠したいのかな、と思ってたからこちらからは言わなかったんだ。忘れてないよ。 (2021年3月17日 19時) (レス) id: 9c59d2a140 (このIDを非表示/違反報告)
冷兎 - シャーロックさん» いや、載せてたけど…忘れちゃったのかなって…思ってた節がありましたので…() (2021年3月17日 18時) (レス) id: c9ef579e5a (このIDを非表示/違反報告)
シャーロック(プロフ) - 冷兎さん» だって、前に推しサンに「こんなアイディア」があるんだよねって載せてたでしょうwこれで気がつかなかったらアレだわよ (2021年3月17日 4時) (レス) id: 9c59d2a140 (このIDを非表示/違反報告)
冷兎 - シャーロックさん» っー…あ、やっぱり駄目?騙せてない? (2021年3月14日 1時) (レス) id: c9ef579e5a (このIDを非表示/違反報告)
シャーロック(プロフ) - 冷兎さん» 大丈夫です、レイトが書いているということは知っていましたが、私が何故か口調を変えられなくてw私も作品の更新を頑張ります。応援してくれて、ありがとう! (2021年3月13日 19時) (レス) id: 9c59d2a140 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:冷兎 | 作者ホームページ:ないない  
作成日時:2021年2月18日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。