検索窓
今日:30 hit、昨日:0 hit、合計:148,471 hit

143話 お決まりですが ページ50

そしてテストが無事に終わり

谷地がバレー部に正式入部となった。

『はい!仁花!』

Aはそう言って谷地に黒い

新品のバレー部のジャージを渡した。


「せーの!」

「「『ようこそ!烏野高校排球部へ!』」」

全員はお決まりのポーズで

ジャージを見せながらそう言った。

月島は安定のことやらなかった。

「‥‥!よろしくお願いしゃっす!」


「よし!東京遠征まであと少し!あとは…」

そう大事で嫌な嫌なテストなのである…


〜〜〜

〜in東京〜


「おぉ!あれは」

「もしや!スカイツリー!」

「いやあれは鉄塔だね」

「ぶひゃひゃひっ!」


「おぉー!来たぜ東京!」

烏野は東京に到着していた

「風景あまり宮城と変わらないな」

「そりゃ、郊外だからな」

何かに気づいたのか黒尾が声をかけた


「ん?ていうかおいなんか人足んなくねぇか」

「実は‥‥」


〜〜数日前のこと〜〜

日向→英語21点

影山→国語38点

「これが先輩の!」

「実力だぜ!」

見事なことに日向と影山は

赤点を取ってしまった。

部室では大して高いわけでもない

西谷と田中がどや顔で点数を言っていた。

「お前らだって40点の赤点ギリギリじゃん」

そう言われて2人はささっと

着替え始めたり椅子をしまったりした。

どうやら図星のようである

「あれっ?日向は英語?自信あったんじゃ…」

「終了間際に解答欄が一個

ずれていたことに気が付いたみたいで…」

「まじかー英語の小野先生

そういうの許してくれないんだよなー…」

「谷地さんもすげーショック受けてました」

『まぁずれてなければ

答えはあってたからね〜』

谷地の悔しい姿を想像させるかのように言った。

「影山は現文か」

「今回はやたら読解問題が多かったっぽくて

暗記系に絞ってたみたいだから…」

『確かに多かったなー読解は…

だから漢字は…』

「あ、満点だすげ」

Aは影山の暗記はさすがと

思いながら解答欄を見ていた。

「まぁ、あんまり落ち込むなよ。

遠征は今回だけじゃ…」

「どうやって行く」

「走るか‥」

「チャリだろ」

2人はそのことは気にせずに

行く気満々であった。

「は!そうだ!お前の母親の

えっと…パワー使ってどうにかならないか!」

『んな簡単になるものじゃないよ…。てかパワーって

お母さんにもお願いしたいんだけど

夏休みにある子供バレーの話し合いとかで

忙しいからさ…』

この小説の続きへ→←142話 ポスター!



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (26 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
96人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

reichan(プロフ) - 薊さん» ありがとうございます! (2020年5月6日 21時) (レス) id: 6782e5c62a (このIDを非表示/違反報告)
- 142話主人公の苗字違ってますよ〜 (2020年5月6日 21時) (レス) id: c593b9094d (このIDを非表示/違反報告)
NEØ(プロフ) - いえいえ!!!これからも頑張ってください!!! (2020年3月19日 10時) (レス) id: 7a24a63867 (このIDを非表示/違反報告)
reichan(プロフ) - NEØさん» あ!本当ですね! ありがとうございますれ (2020年3月19日 10時) (レス) id: cece7fb186 (このIDを非表示/違反報告)
NEØ(プロフ) - 1個目の暗記が安危になってますよ?作者さんの書く文章がとても好きなのでこれからも更新頑張ってください!!!応援してます! (2020年3月19日 10時) (レス) id: 7a24a63867 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:reichan | 作者ホームページ:http://kurakura.raraya  
作成日時:2020年3月5日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。