検索窓
今日:2 hit、昨日:3 hit、合計:82,589 hit

猫拾いました r ページ22

貴方side



「にゃー」


『そんな可愛い声で鳴かれても……』


「みゃー」


『私は仕事あるし……構ってあげられないかもだぞっ!!』


私は今決闘している


その相手は青色の目が綺麗なもふもふの子猫


よく漫画で見るようにダンボールに「拾ってください」と書いてある


正直拾いたい気持ちでいっぱいだが今はライブツアーでも忙しい時期だし、拾ってもこの子が寂しい思いをするかもしれない


『ごめん』


そう別れを告げ、家まで向かっていたら急に雨が降ってきた


『まじか、傘ないし……』


とりあえず雨宿りができる所まで駆け寄る


コンビニに寄るだけの用事で外に出たからお金は少ししか持ってない。
まぁ、家までそこまでは遠くないし、走れば何とか……


そう考えてるうちに雨が強くなってきた


これはダッシュで帰らないとこれからもっと強くなりそうだな……


そう思い、1歩踏み出した時にさっきの子猫のことを思い出した


『……ぁあもう!!』


私は家とは逆方向に急いで走り猫の元へ走った


少し暗い物陰


ダンボールの中の猫は雨にうたれ寒そうに震えていた。


急いでカバンの中からハンカチを取り出し子猫にかけて、濡れないようにダンボールを上着で覆い、ダンボールを抱え走った。


半袖で雨の中ダンボールを抱えて走るもんだから、すれ違う人みんなに見られる。


雨で外を歩いている人が少ないのが何よりの幸いだ


マンションに着き、急いで部屋に入りストーブをつける


ダンボールを床に置き、上着を取ると猫がこっちを見て「にゃー」と鳴いた。


『良かった……生きてた……』


猫に手を伸ばすと私の手についてた水滴を舐めた


『あ、そうだ……体拭かなくちゃ』


バスルームからフェイスタオルとバスタオルを持ってきて猫と自分の体を拭く


猫の体を拭いた白いタオルは少し茶色くなっていた


『だいぶ汚れてるし、お風呂入れてあげなきゃ……ダンボールももうビシャビシャだし捨てた方がいいよね』


猫をお風呂に入れるためにスマホで色々と調べたが……


『子猫用のシャンプー……』


そう言えば急すぎて、シャンプーどころか餌もない


でもこの子置いて買いに行くのもな……


夢希は今ドラマの撮影で九州行ってるし


まずこの子生後何ヶ月……!?


と、なったら申し訳ないがあの人に頼むか……


A色々あって子猫拾ったんだけど餌とかよく分からなくて助けて欲しいです


任せて

……→←Instagram


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーアイテム

携帯ゲーム機

ラッキーメンバー

まこっちゃん


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (52 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
626人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ネコ - リクエスト書いていただきありがとうございました。更新楽しみにしてます。 (2019年12月5日 19時) (携帯から) (レス) id: 74ccaa5d41 (このIDを非表示/違反報告)
クロノ(プロフ) - ネコさん» こちらこそリクエストに応えることが出来ず申し訳ございませんでした(><) (2019年10月28日 20時) (レス) id: c42517d9df (このIDを非表示/違反報告)
ネコ - 無理を言ってすいませんでした。 (2019年10月22日 12時) (携帯から) (レス) id: 74ccaa5d41 (このIDを非表示/違反報告)
ネコ - 作者さんが書こうとしている、映画の内容でいいです。よろしくお願いいたします。 (2019年10月22日 11時) (携帯から) (レス) id: 74ccaa5d41 (このIDを非表示/違反報告)
クロノ(プロフ) - ネコさん» 映画の内容2時間分あるのでそれはちょっと難しいです……ごめんなさい (2019年10月22日 9時) (レス) id: c42517d9df (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:クロノ | 作成日時:2019年8月21日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。