検索窓
今日:31 hit、昨日:24 hit、合計:302,150 hit

71 ページ22

心の中はぐちゃぐちゃで、悲しみで立っているのもやっとの状況なのに、私は何事もなかったかのような顔をして、お母さんの作ってくれた夕飯を食べている。



今世紀最大の大失恋をしたと思っているのに、他人から見れば、ありふれた数ある失恋の中の一例に過ぎない。



始発に乗るために、明け方、玉森さんの部屋を出た。



寝室を出る直前、玉森さんの寝顔を見つめて、髪を撫でてしまうというルール違反を犯したことに、玉森さんがどうか気づいていませんように。




「昨日、どこに泊まったの?」



「・・え?沙絵ちゃんちって言ったじゃん」



「本当に?」



「・・・うん。どうして?」



「疲れきった顔してたから」



「遅くまで起きてたの」



「・・・そう」



お母さんは納得しきれていないようだったけど、それ以上追求はしなかった。



「あ、そういえばおめでたなのよ」



「え?」



「和香。赤ちゃんができたんだって」



「本当に?!」




お母さんと手を取り合って、お姉ちゃんの妊娠報告にひとしきりはしゃいだ。




「あ、玉森さんにも・・・



「ん?」



「・・・ううん、何でもない」




"玉森さんにも教えてあげよう"



無意識に、そんな言葉が口からこぼれそうになった。






やっぱり玉森さんなんだ。





嬉しいことを、私が真っ先に報告したいのは、他の誰でもない玉森さんなんだ。




「ちょっとA?どうしたの?!」




「・・お母さ〜ん」





子どもみたいに、お母さんに抱きついて私は思いっきり泣いた。






あのね、好きな人がいるの。





本当に本当に大好きなんだよ?





お姉ちゃんに赤ちゃんができたんだよって、真っ先に報告したいのに、それが今の私にはできなくて、そのことがこんなにも悲しいの。




赤ちゃんが生まれたら、一緒にお祝いに駆けつけたかったな。

一緒にプレゼントを買いに行って、全然決められない私に、きっと玉森さんは呆れた顔して、最後には怒り出すの。




できないのに。




もう、そんなことできないのに、私は未練がましく、玉森さんとの未来を想像してしまう。





「A?」




「・・お母さん」




「何?」





「私、好き人がいるの」




「そう」




「でもね、ダメだった。うまくいかなかった」





「・・・そう」





無理に笑顔を作る私の背中を、お母さんは黙ってさすってくれた。






泣くのは、今日が最後だ。





明日からはもう、玉森さんを振り返らない。

72 (玉森くん)→←70 (玉森くん)



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (788 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1381人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

あい(プロフ) - 初めまして。ずっとこのお話を読んでみたいと思っていて今日ふらっと覗かせて頂いたらパスが外れており一気に読みました!!いじわるしちゃう玉森くん最高です。とても素敵なお話で丁寧な表現がとても好きです。号泣でした〜!他の作品も楽しみです♡ (7月10日 0時) (レス) id: 64e43c6de7 (このIDを非表示/違反報告)
あみすけ(プロフ) - はじめまして。最近マキさんのお話を見つけて毎日読ませてもらっています!パスワード付きのお話もぜひ読ませていただきたいのですが、パスワード教えて頂くことってできますか?(>_<)マキさんのお話大好きです!(^^) (7月8日 7時) (レス) id: 66e1809fca (このIDを非表示/違反報告)
マキ(プロフ) - ricoさん» はじめまして。コメントありがとうございます!玉森担の方からそう言っていただけると、すごく嬉しいしほっとします(>_<)私の書いたものを好きになっていただけたこと、本当に嬉しいです(*^-^*)今まで読んでいただき、ありがとうございました! (2019年12月18日 1時) (レス) id: a3dcba5f46 (このIDを非表示/違反報告)
rico(プロフ) - はじめまして。全部玉森くん!からマキさんのお話読ませて頂いてます。玉森担です。めちゃくちゃ玉森くん過ぎて、ずっとキュンキュンしてます !マキさんの作品のファンであることお伝えしたくてコメントさせて頂きました! (2019年12月16日 21時) (レス) id: ad6e94e6af (このIDを非表示/違反報告)
たいやき(プロフ) - めっちゃ分かります〜!いろんな人にキスマイちゃんをみてほしいです(*^_^*)最近、キスマイちゃんのラジオやCMが盛りだくさんでファンとして幸せです(^o^)私、「Mr.FRESH」も大好きではやくMVをフルでみたいです♪♪ (2019年11月9日 7時) (レス) id: 2edd79c1bf (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:マキ | 作者ホームページ:http:/  
作成日時:2019年9月14日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。