検索窓
今日:1 hit、昨日:24 hit、合計:302,028 hit

64 ページ15

泣いているのが恥ずかしくて、私はお店の外に出た。


少し頭を冷やそう。



別れを選んだのは、私の方だ。




ハンカチで涙を拭っていたら、ふわって、煙草の香りが鼻先をかすめた。




思わず隣を振り向いて、驚きのあまり息が止まりそうになる。




そこにいたのは、空に向かって煙を吐く、スーツ姿の玉森さんだったから。




声がでないように口元をおさえる私を、玉森さんがゆっくりと振り返る。




「A?」




驚いたのは玉森さんも同じだったようで、目を見開いて私のことを凝視している。





「・・・玉森さん」




「何してんの?」




「えっと・・・友達と・・・





言い訳をしようとしている自分に気づいて、何だか恥ずかしくなる。


言い訳をする必要もその権利も、私にはもうないはずなのに。




「合コンです」




「合コン?」



「はい。新しい出逢いを求めて」




「ふーん」




少しも動じない玉森さんにガッカリするのはお門違いだ。



だから少しでも残念そうな顔をしないように、私は必死で笑顔を作る。




「みんな楽しい人ばっかりで、ずっと笑いっぱなしで・・・





「じゃあ何で泣いてんだよ」





私の全てを見透かすように、玉森さんはそう言った。




「何で泣いてんの?」




玉森さんはいつの間にか、私の目の前に立っていて、ハンカチで顔を隠す私の腕をそっと外した。




「目、真っ赤だけど」




「・・・そうですか?」




「あ、しずくが溢れそう。落ちる落ちる。3・2・1・・・はい、落ちたー」




「私が泣くのを実況しないでください!」




「やっぱ泣いてんだ」





墓穴を掘る私を、玉森さんはバカにしたように笑う。




「お前、終電は?」




「今日は友達の家に泊まります」




「友達って、その人?」




「え?」




私の後ろには、いつの間にか沙絵ちゃんがいて、ニヤニヤしながら私の肩をバンバンと叩いた。



「もう、寄り戻したんなら言ってよ!心配して損したじゃない」




「え?違・・・




「今から2次会行くけど、Aはもういいわね?」




「違うの!沙絵ちゃ・・・




「じゃあAのこと、よろしくお願いします」




そう言って沙絵ちゃんは、私を残して行ってしまった。




「何かお願いされたんだけど」





呆気にとられたように、玉森さんが呟く。





思いがけない玉森さんとの再会に、気持ちは容赦なく高鳴って、私はやっぱり悲しくなった。

65→←63



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (788 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1380人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

あい(プロフ) - 初めまして。ずっとこのお話を読んでみたいと思っていて今日ふらっと覗かせて頂いたらパスが外れており一気に読みました!!いじわるしちゃう玉森くん最高です。とても素敵なお話で丁寧な表現がとても好きです。号泣でした〜!他の作品も楽しみです♡ (7月10日 0時) (レス) id: 64e43c6de7 (このIDを非表示/違反報告)
あみすけ(プロフ) - はじめまして。最近マキさんのお話を見つけて毎日読ませてもらっています!パスワード付きのお話もぜひ読ませていただきたいのですが、パスワード教えて頂くことってできますか?(>_<)マキさんのお話大好きです!(^^) (7月8日 7時) (レス) id: 66e1809fca (このIDを非表示/違反報告)
マキ(プロフ) - ricoさん» はじめまして。コメントありがとうございます!玉森担の方からそう言っていただけると、すごく嬉しいしほっとします(>_<)私の書いたものを好きになっていただけたこと、本当に嬉しいです(*^-^*)今まで読んでいただき、ありがとうございました! (2019年12月18日 1時) (レス) id: a3dcba5f46 (このIDを非表示/違反報告)
rico(プロフ) - はじめまして。全部玉森くん!からマキさんのお話読ませて頂いてます。玉森担です。めちゃくちゃ玉森くん過ぎて、ずっとキュンキュンしてます !マキさんの作品のファンであることお伝えしたくてコメントさせて頂きました! (2019年12月16日 21時) (レス) id: ad6e94e6af (このIDを非表示/違反報告)
たいやき(プロフ) - めっちゃ分かります〜!いろんな人にキスマイちゃんをみてほしいです(*^_^*)最近、キスマイちゃんのラジオやCMが盛りだくさんでファンとして幸せです(^o^)私、「Mr.FRESH」も大好きではやくMVをフルでみたいです♪♪ (2019年11月9日 7時) (レス) id: 2edd79c1bf (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:マキ | 作者ホームページ:http:/  
作成日時:2019年9月14日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。