検索窓
今日:1 hit、昨日:13 hit、合計:359,524 hit

26 ページ26

校舎を出ると、あたりは少し薄暗かった。


みっくんに叩き起こされてすぐに教室を出たから、頭の中はまだ少しぼーっとしている。




「澤木さん!」




ヒールの音を響かせて、水城先生が近づいてくる。




「澤木さん、今まで勉強してたの?」




「はい」




「あんまり無理しないでね」





「でも、無理しないと受からないから・・」





優しさで言ってくれているとわかるのに、私は水城先生に苛立ってしまう。





「若いわね。私がそんなに頑張ったら倒れちゃう」





そう言って水城先生は、私を気遣うように笑った。






派手にならないくらいに、品よく染めた髪。





嫌味じゃない程度の、だけど一目で高級なものだとわかる、一粒ダイヤのネックレス。




私がつけたこともない口紅。




華奢で形の良いハイヒール。






「・・・先生、29歳ですよね?」






「そうよ?もうすぐ30。嫌になるわ」





「・・・私は、水城先生が羨ましいです」





「え?」




「私も今すぐ、30歳になりたいです。私も今すぐ、大人の女性になりたいです」





呆気にとられたように、水城先生は黙りこむ。






私がどんなに努力しても、みっくんとの年の差は埋まらない。





妹にしか見てくれないの。






どうして私は17歳なのかな。




誕生日が来ても18で、全然、みっくんには追い付けなくて・・・





「・・澤木さん?」





「・・・ごめんなさい。やっぱり、疲れてるのかな?」






無理に作った笑顔は、更に水城先生を心配させているみたいだった。




「さよなら」




勢いよく頭を下げて、私は水城先生から逃げ出した。







悪いのは、水城先生じゃない。




悪いのは、みっくんじゃない。




悪いのは・・





悪いのは、みっくんのことを好きな私なのかな。

27→←25 (北山先生)



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (703 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1396人がお気に入り
設定タグ:Kis-My-Ft2 , 北山宏光 , 横尾渉
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

マキ(プロフ) - 青黄赤緑紫LOVEさん» 大切な想い出を共有させていたただき、ありがとうございます。かき氷のシロップの全部がけ、北山くんと横尾くんの対比を明確にしたくて描いたシーンでした。私の思いついたシーンが誰かの想い出をくすぐることがあるなんて、なんだかジーンとしてしまいました(;-;) (2021年12月19日 17時) (レス) id: 50fef8eb31 (このIDを非表示/違反報告)
マキ(プロフ) - ちはるさん» お返事が随分遅くなってしまいさました。すみません!横尾担からの北山担のちはるさんの為に作ったようなお話ですね笑!私も二人とも大好きです(*^^*) (2021年12月19日 17時) (レス) id: 50fef8eb31 (このIDを非表示/違反報告)
マキ(プロフ) - にかみつばさん» コメントに気づかず、長い時間が経ってしまっていました。すみません!『透き通る』という題名なので、登場人物たちの気持ちをキレイだと言っていただけて嬉しかったです(*^^*) (2021年12月19日 17時) (レス) id: 50fef8eb31 (このIDを非表示/違反報告)
青黄赤緑紫LOVE(プロフ) - 氷・レモン・氷、メロン・氷・ブルーハワイ、氷・最後にイチゴ・練乳でした。 最初はイチゴ練乳だから美味しかったのを覚えています。ブルーハワイの途中から味が混ざり独特な味がし、二人して吹き出した事を懐かしく思います。思い出させてくれて有難う御座います。 (2021年12月18日 21時) (レス) id: 3c812bd8e4 (このIDを非表示/違反報告)
青黄赤緑紫LOVE(プロフ) - 先日は、パスワード有難う御座います。 家事の合間に拝読させていただきました。かき氷のシロップ全部かけ…故主人と最期の夏祭りのかき氷、シロップ全部かけした事を思い出しました。私が買ったかき氷屋さんのは、氷とシロップを重ねて層にするもので下から (2021年12月18日 21時) (レス) id: 3c812bd8e4 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:マキ | 作者ホームページ:http:/  
作成日時:2017年8月22日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。