検索窓
今日:2 hit、昨日:16 hit、合計:259,553 hit

かこのなか ページ26

目の前にそびえ立ついくつもの山。

ふもとには、畑と屋根がチラホラと見える。

懐かしくて、どこか切なくなるこの場所は・・・




目の前を1人の少女が歩いていた。

ツヤのある黒髪と青い目を持つその少女は、いくつかの本を抱えている。


「鬼の子」

「忌々しい」

「恐ろしい」

大人達からの蔑みの目。

そして。

大人達の蔑みや恐怖を感じ取った子供達からの、虐め。


その少女は、何をされても反応しなかった。

温厚だった。

否、無関心だったと表現する方が正しい。

少女は、自分に向けられる嫌悪にも、物理的な攻撃にも、無関心だった。

そんなものなど、彼女にとって何事でもなかった。

彼女の世界には、鬼でありながらも優しい父と、

人でありながらも鬼を恐れない逞しい母しか必要がなかったからだ。

しかし。

ある日、1人の子供が口にした言葉でその村は滅びた。


「お前の親もバケモンなんだろ。要らないんだよ。さっさと消えろよ」


少女の中で眠りについていた鬼が目覚めたのだ。

そうなればもう、手遅れだった。

彼女は止まらなかった。

その子供を初めとし、目に入る全ての人を殺した。

その少女を赤く染め上げた血のせいか、その目も赤く染まっていた。

彼女は殺した。

全ての人を。

その少女の世界も。

少女を止めに入った彼女の父も。

母も。

カノジョガコロシタ。

「あ・・・ああああああああ!!!」

目の前でゆっくりと倒れて行く父を見て

足元で息を引き取る母を見て

瞳の鈍く赤い光が揺らぎ、青色に戻る。

と同時に、少女は泣き叫んだ・・・・・・





私が、どれだけ叫んでも。

少女に向かって腕を伸ばしても。

届かなかった。


「あああああ・・・!!」



私は、全身汗まみれの状態で布団から跳ね起きる。

・・・夢か。

頬を伝う、汗よりも熱い液体。

手を恐る恐る目元に持って行くと。

涙だ・・・



・・・・・・汗まみれになったし、お風呂でも入って気分転換しよ

私は時計を見て、準備を急いだ。

7、76人・・・!?→←とんしょ


沖田さん

「目ェ閉じろ」


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (85 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
245人がお気に入り
設定タグ:沖田総悟 , 銀魂 , 真選組   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

RAPISURAZURI(プロフ) - 指名の仕方が分からなくてごめんなさい!コメントありがとうございます!明日、沖田くんの誕生日ですね♪誕生日ネタは書けるかどうか分からないけど、できるだけ早く更新できるように頑張ります! (2019年7月7日 17時) (レス) id: eda71cecc1 (このIDを非表示/違反報告)
吉良 - すごく短かったですが、面白かったです!あと、今日、7月7日で沖田くんの誕生日1日早いですが、おめでとう!(沖田くんの誕生日は7月8日です。)これからも更新頑張ってください!! (2019年7月7日 13時) (レス) id: 137d60e577 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:あおいひつじ | 作成日時:2019年7月6日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。