検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:59,755 hit

笑った人数・十七人 ページ20

『…しのぶちゃん、笑っていい?』




しのぶ「駄目です。風邪なんですよ、大人しくしててください」




にこの現在地、蝶屋敷。




冨岡と別れた後、にこは自分の屋敷に寄らずそのまま直通で蝶屋敷まで走ってきたのだ。本人は汗を流したから大丈夫とかなんとか言っていたがしのぶは激怒し、にこに風邪薬を飲ませてベッドに寝かせた。(無理矢理)




そのまま薬のお陰でゆっくり寝…るかと思いきやそうもいかず。にこは着替えた患者用の服が大きい、と余った袖をバサバサやったり、枕に顔を埋めて笑ってみたり、掛け布団でみの虫になってみたり…とにかく静かに暴れていた。




しのぶはもう、大人しくするという意味がわからなくなってきていた。




『十分大人しくしてるよ〜??ていうか笑った方が免疫力が高くなるんだってばぁ〜っ!!!』




しのぶ「それどこで知ったんですか」




『しのぶちゃんの部屋にあった本に書いてあったよ〜!!』




しのぶ「……いつの間に」




そう言うとしのぶはベッドに寝転がっているにこを睨んだ。にこはしのぶの知らないうちに蝶屋敷へ来て、遊んで、帰っていく。しのぶの部屋にはしのぶがいて許可が出た時しか入ったりしないが、許可の取り方が変に上手いのだ。




『だって立て続けに質問してたら皆適当にハイハイ、って言うようになるもんね〜っ!!あの時もしのぶちゃん、いいですよって言ってたしっ!!!』




しのぶ「…思い当たりませんが、卑怯だとは思います」




『あははっ!!だよねえっ!!!…へくしゅっ!!……あ』




にこはくしゃみした後、バッと口をおさえた。そしてしのぶをチラリと見ると…




しのぶ「…だから大人しく寝てなさいって言ってるんですよ…?」




目がどんどんつり上がっていって鬼のような形相になっていた。




『あはっ?しのぶちゃん、顔っ!!怖いよっ??』




しのぶ「全く思ってなさそうな顔で言わないで下さい…。全く…薬は効きやすい体質なのにどうして性格はこう厄介なんでしょう…」




『あははっ!!しのぶちゃん、冨岡さんみた〜〜いっ!!眉間に皺寄ってるよ〜っ!?なんか困ってるなら笑えばどうにかなるって〜っ!!』




しのぶ「どうにもなりません!!それに、原因は貴方ですからね!」




『しのぶちゃん!!私、貴方じゃなくてにこだよ!』




しのぶ「知ってます!」

笑った人数・十八人→←笑った人数・十六人



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (95 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
153人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 時透無一郎
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

らぴすらずり★(プロフ) - ころころさん» あああありがとうございます!!!久しぶりの更新で話の内容とかぶっ飛ぶところもあるかと思いますがそこら辺はご容赦ください、これからもよろしくお願い致します!! (2019年11月13日 21時) (レス) id: b227a58786 (このIDを非表示/違反報告)
ころころ - 絵がドチャクソ上手い…羨ましっ! そしてストーリーが面白いっ! (2019年11月13日 19時) (レス) id: 695e28551f (このIDを非表示/違反報告)
らぴすらずり★(プロフ) - みさん» ありがとうございます!!!( ;∀;)これからもよろしくお願いします!! (2019年8月21日 22時) (レス) id: b227a58786 (このIDを非表示/違反報告)
- いいね! (2019年8月21日 22時) (レス) id: 9966c75337 (このIDを非表示/違反報告)
らぴすらずり★(プロフ) - ねこぺんさん» いやいや、そんなことはないです!!私の絵なんてまだまだですよ(^-^;もっと綺麗なものをお届けしたいんですが申し訳ないです…夢主気に入っていただけて嬉しいです!!これからも更新していきますのでどうぞよろしくお願いします!!! (2019年8月14日 7時) (レス) id: b227a58786 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:らぴすらずり★ | 作成日時:2019年6月30日 9時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。