検索窓
今日:2 hit、昨日:2 hit、合計:172,572 hit

24 ページ25

奏 「翔太くんが写真持ってたと思います。あるよね?翔太くん。」

天 「あー、あるよ。これでしょ?」


そういって出てきたのは、この前、莉央くんと会ったときに撮った写真だった。


真 「えっと。これが翔太さんで、これが奏くんだ。あれ?お姉さんどれ?」

とたんに吹き出す翔太くん。
なつめさん、莉央くんとあんま身長変わんないもんね。あれ?莉央くんの方が高い?


奏 「この人がなつめさん。背は小さいけど、翔太くんと同い年ですよ。
で、この眼帯かけてて、金髪の子がAちゃん。なつめさんの妹で、僕の二つ下の、小四。
あともう一人いる子が赤井莉央くん。莉央くんは僕と同い年です。」

一 「あれ?」

首をかしげる一ノ瀬さん。

一 「なんでAちゃんは眼帯してるし、なつめさんと髪の色が違うの?」

僕は事情をなんとなくしか知らない。それを、この人たちに簡単にしゃべってもいいのだろうか。

奏 「僕もよくわからない。ごめんなさい、興味を持っていただいたのに。」

一 「いや、大丈夫だよ。」

真 「それにしても、みんな可愛いですね〜。
あれ?莉央くんって男の子、でしたよね?どこからどう見ても女の子だけど…」

慌てて首を横に振る翔太くん。

天 「この前、彼方くんには言ったんだけど。莉央くんは、事情持ちなんだよ。詳しくは話せないけど。」

一 「そっか。なつめさんも、Aちゃんも可愛いね。翔太もこんないい友達持ってたんなら紹介
ぐらいしろよ〜。」

天 「えぇ〜。彼方くんに言う必要ないでしょ〜。」

真 「いいですね。いい友達を持ってて。」

相川さんがボソッと呟く。

それは違うんじゃないかな。

僕はそう言う。
相川さんには聞こえてたみたいで、え?と言って僕の方を見た。


奏 「一ノ瀬さんは、相川さんの友達でしょ。
それに、今日、僕は相川さんの友達になりました。翔太くんも。相川さんの回りには、いい友達がたくさんいるよ。」

そしたら、相川さんはふにゃっと笑った。

真 「そっか。ありがとう、奏くん。タメで話そうよ。友達なんでしょ?僕のことはまふって呼んで。」

まふ?

奏 「まふまふさんと似てるね。」
そう言うと、一気に顔が青白くなる。言っちゃダメなことだったのかな。どうしたんだろ。

奏 「ご、ごめん。言わない方がよかったかな。」

真 「いや、大丈夫だよ。」


奏 「じゃあ、改めて、まふ、よろしく。」

真 「うん、僕こそ!」


新しい友達が増えました。

25→←23



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.0/10 (46 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
149人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ウサッキー(プロフ) - 小4で、身長が135cm!?私は中1で、132cmなのに…負けた… (2019年7月22日 20時) (レス) id: 13b658b6da (このIDを非表示/違反報告)
もかゆう - 凄く面白いです!訳あってお気に入りは出来ませんが、星とコメントをさせて頂きます! (2019年1月24日 19時) (レス) id: 8705017671 (このIDを非表示/違反報告)
紗夜 - 誕生日私の後日 Σ(゚Д゚)スゲェ!! (2018年10月21日 12時) (レス) id: cfbf4a440e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:らぴらず | 作成日時:2018年5月13日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。