検索窓
今日:11 hit、昨日:14 hit、合計:69,548 hit

これ以上は流石に無理です、乱歩さん。 ページ4

さて、探偵社員が社内を掃除している中、乱歩さんは掃除はせず、飲み終わったラムネ瓶を社員の誰かに渡す。恐らく、中のビー玉を取り出すようにお願いしたんだろう。


丁度窓の前でこっち向いてる。シャッターチャンス、シャッターチャンスです!!


少ししてから取り出してもらったビー玉を受取り、光に翳してビー玉を見ている。


ス ー パ ー シ ャ ッ タ ー チ ャ ン ス で す ! ! ! !


パイプを掴んでいた手を離し、引っ掛けた足だけで落ちないように体を支えながらブレないようにカメラをちゃんと持って『うおおぉぉっ!!』と連写する。


流石にキツくてある程度撮ったらカメラを手放し(カメラは紐付きで首から下げている)パイプに捕まる。こ、腰が……腕もそうだが腰が……


少し休憩をしてからまた探偵社を覗くと乱歩さんが虎くんと出ていくのが見えた。


あ、お出かけ…!虎くんと一緒……ってなると仕事かな?


急いで地面に降りて探偵社が見えるところまで移動する


見つけたばっかでまだ道完璧に覚えてないんだよな……やっぱここ見えるのはいいがそれ以外があまり良くない……


なんとかいつもの道につき、乱歩さんに付いていく。


……あれ、この道、ちょっと嫌な予感がするぞ?


嫌な予感がしつつも付いていくと着いた場所は列車の駅。


「(天を仰ぎ絶望)」


待て、待って?また?また出張?また行ってしまわれるのですか乱歩さん?……いや、まて、あの乱歩さんがそんな連続で出張に行くか…?いや、行かない。行かない、はず。それに虎くんも一緒だ。新人と一緒には無いはず……ならば、列車で移動する程度の距離で、出張ではない…と考えよう。


……まだちょっと体固まってて痛いけど、列車数駅分なら……行けるか……?相当キツいがこれ以上は無理………よし、そうと決まればもう少し近付いて駅のホームが見えるところに行って、それと水も買っとこう。水買うぐらいのお金はあったはず…!!


走って場所移動をしながら双眼鏡は見るために首から下げたまま、カメラだけリュックにしまい、なけなしのお金で自販機で水を買って急いで駅のホームが見える場所まで移動し双眼鏡で乱歩さんが居るかを確認する


あ、居る…!良かった、列車まだ来てなかったみたいだ。


列車のどちらの方向にもさっと行けるように開けてる場所に移動し、線路も確認しながら息を整える。双眼鏡で覗いているけど、肉眼でも少し見えるぐらいの近さだからドキドキする

思った以上にキツかったです、乱歩さん。→←お帰りなさい!!乱歩さん!!!



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (323 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
754人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

琥珀恋歌(プロフ) - ちょっと変わってて、でも乱歩さんのこと大好きな夢主が好きです!!現在は更新停止中ですが、気が向いたら再開してくださると嬉しいです。待ってます!! (2021年8月26日 22時) (レス) id: 7cd883aad7 (このIDを非表示/違反報告)
名のない名無し - めっちゃ好きです。無理せず更新してください!いつでも待ってます! (2020年4月9日 6時) (レス) id: c21fdc3e3b (このIDを非表示/違反報告)
めぐみ(プロフ) - これめっちゃ好きだったのに更新停止か…(´・ω・`) (2020年3月21日 11時) (レス) id: 142eefe5d6 (このIDを非表示/違反報告)
イッちゃんことイツキ - めっっっちゃラブ!これ好き!めちゃくちゃ期待!待ってます!めっっっさ待っとります!はよはよ続きィ!よこさんかァいィ! (2019年10月10日 21時) (レス) id: aac1a3fa66 (このIDを非表示/違反報告)
罪と罰 - ↓間違えました!!!!更新です!!!! (2019年9月8日 13時) (レス) id: 3a7b075e71 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:メディア♪ | 作成日時:2018年11月9日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。