検索窓
今日:5 hit、昨日:6 hit、合計:120,327 hit

2,転校 ページ5

カリカリ…と、黒板の音がする。
私の担任の先生になる、少々風変わりな先生…臼見沢先生は文字を書き終えると、前に向き直り「望月Aさんです。遠くの学校から越してきたそうですよ」と軽く私の紹介をしてくれた。
良かった…スっと話を振ってくれたから、戸惑うことなく話せそうだ。

「今日からお世話になります、望月Aです。
皆さん、よろしくお願いします」

なるべく失礼にならないように…と教わった角度でお辞儀をすると、拍手の音が聞こえてきた。
…良かった、上手くやっていけそう。

「それでは、あちらの席にどうぞ。…ホームルームを続けましょうか。」

私が座ったのを確認すると、臼見沢先生は、今日の日程を話し出した。私も話を聞こう…と荷物を置いて、顔を上げると、近くからヒソヒソと声が聞こえてきた。
よーく耳を澄まして辺りを見渡すと、斜め前に座った赤毛の男の子が「なぁなぁ」と、私を呼んでいるようだった。

「オレ寺刃ジンペイ!よろしくな!」

小声──彼にとっては恐らく小声──で彼は自己紹介をしてくれた。よく見ると、赤毛は上の方に耳のような癖がついていた。目はまん丸で自由で…なんだか、猫みたいな子だ。

「望月Aです。よろしくね」

スっと手を出されたので、私はそれを握手だと受け取り手を差し出す。私の見解が合っていたのか、ジンペイ君は満足そうにニコリと笑った。

「なぁなぁ、芸能基準ってモデルとか?それともアイドル?」

「あぁ、私は…」

と、答えようとした時…臼見沢先生がジンペイ君?と声をかけた。
教卓の前から「ちゃんと話を聞いていましたか?」と問いかける先生。
もちろん聞いているはずはないのだが、ジンペイ君はさらりと「聞いてます!」と答えた。

「そうでしたか…それでは答えてください。今日の体育が何に変更になった、と私は言いましたか?」

「え!?体育無くなるんですか!?」

「…私は体育が無くなるとは一言も言ってません。
…ちゃんと話を聞いてくださいね」

どうやらジンペイ君は、先生に嵌められたようだ……
それは酷い!と先生に抗議しているが、周りの生徒たちからはジンペイが悪い!と笑われている。

ジンペイ君は、そんな周りにも弁解を続けているが……大爆笑に包まれた教室では、誰もジンペイの弁解は聞こえていないようだった。

…暖かいクラスだ。

先生も、ジンペイ君も、周りの子達も…本当に、幸せそうで……この学園は、本当にいい学園なんだろう。


ただ1つを、除いては。

3,YSPクラブ→←【m o l 】



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (60 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
79人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ユーリ(プロフ) - るーんさん» ありがとうございます!!なんと言いますか...上手くいかない、不器用で少し悲しい、だけどその分幸せになる...というか、そんな感じの小説を書きたかったので、キャラクターたちの心情をメインに、詳しく書くようにしています笑 頭は....あんまり良くないです(泣) (2020年1月30日 17時) (レス) id: 98829acb9e (このIDを非表示/違反報告)
るーん - ユーリさん» かっこいいですよね!霧隠ラント君!アニメのラント君もこの小説で見るラント君も大好きです!この小説は文が丁寧で読んでてとっても面白いです!頭が良いお方ですか!? (2020年1月30日 17時) (レス) id: b0ef9d9d52 (このIDを非表示/違反報告)
ユーリ(プロフ) - るーんさん» 初めまして!コメントありがとうございます。まさかのアニメを見て惚れた方!?アニメの方よりも、不器用な感じのラント君ですが...好きになって頂けたなら嬉しいです!ありがとうございます! (2020年1月29日 20時) (レス) id: 98829acb9e (このIDを非表示/違反報告)
るーん - はじめまして!アニメを見て霧隠ラント君が好きになってしまいました。(笑)一目惚れです。でもこの小説を読んで200倍好きになってしまいました!これから更新頑張ってください!毎日の楽しみにします! (2020年1月29日 20時) (レス) id: b0ef9d9d52 (このIDを非表示/違反報告)
ユーリ(プロフ) - あめさん» 初めまして!!温かいお言葉をありがとうございます...色々と考えて書いているので、本当に嬉しいです。霧隠推しの方からそう言っていただけると、少し自信が着きますね(笑)なるべく更新出来るよう頑張りますので、これからもmarionette dollをよろしくお願いします! (2020年1月24日 16時) (レス) id: 98829acb9e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ユーリ | 作成日時:2020年1月12日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。