検索窓
今日:5 hit、昨日:4 hit、合計:120,298 hit

29,花火 ページ36

──花火が始まった。

私たちは予定通り、ジンペイ君とエマちゃんを2人きりにすることに成功し…私とフブキは2人で行動することに。
マタロウ君とサン太夫君、それにメラ先輩は3人で行動するはずだったけれど……。

メラ先輩は、どこかへ行ってしまったようだ…と、いうか…犬猿の仲の「九尾リュウスケ」先輩と、ばったり鉢あった挙句、喧嘩になったらしい……道理でいないはずだ。

花火が盛り上がっていくにつれ、喧嘩も止まるだろう…と待ち合わせ場所だけ約束して…私とフブキは、少し離れたベンチに座って、花火を見ていた。

黒いキャンバスに、光り輝く星々。
それを照らす、色とりどりの光。
…本当に、綺麗だった。
こんな景色なら、ずっと見ていられる。
…日頃の嫌なこと──主にこの間の部屋の件とか──も忘れてしまえそうだった。

そんな私の様子を見て、フブキは気まずそうに「聞いていい?」と質問してきた。
これから聞かれる質問の内容も分からないのだから、正直この質問は、どう転んでも了承の返事をする方がお得なのだろう…が、そんなこと考えずとも…
フブキの質問なら、私はどんなものだって応えるつもりだった。

「いいよ。何?」

何となく、何を聞かれるかは分かってはいるが。

「……霧隠先輩と、何かあった?」

「…うん、まぁ……色々と。」

あまりに予想通りの質問だったが、流石のフブキとも言えど…全て包み隠さず答えるのには抵抗があった。
…というより、情けなさすぎて言える訳がない。
そんな私の様子を察してくれたようで、フブキはそこを詳しく聞くことは無かった。

ただ、議題を少し変えて。
彼女が再びした質問は、とても答えやすいものだった。

「…昔と霧隠先輩が変わったって、よくAは言ってるけど……具体的にはどんな感じだったの?」

そこには、私の昔話も関係してくる──念の為、その旨を伝えたが、嬉しそうに了承してくれた──。
…了承があるなら、心配なさそうだ。

それなら、少し懐かしい思い出を語り始めようか。


小学生の頃の、優しかった『霧隠ラント』君との思い出を。

30,昔話→←28,祭りを楽しんで



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (60 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
79人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ユーリ(プロフ) - るーんさん» ありがとうございます!!なんと言いますか...上手くいかない、不器用で少し悲しい、だけどその分幸せになる...というか、そんな感じの小説を書きたかったので、キャラクターたちの心情をメインに、詳しく書くようにしています笑 頭は....あんまり良くないです(泣) (2020年1月30日 17時) (レス) id: 98829acb9e (このIDを非表示/違反報告)
るーん - ユーリさん» かっこいいですよね!霧隠ラント君!アニメのラント君もこの小説で見るラント君も大好きです!この小説は文が丁寧で読んでてとっても面白いです!頭が良いお方ですか!? (2020年1月30日 17時) (レス) id: b0ef9d9d52 (このIDを非表示/違反報告)
ユーリ(プロフ) - るーんさん» 初めまして!コメントありがとうございます。まさかのアニメを見て惚れた方!?アニメの方よりも、不器用な感じのラント君ですが...好きになって頂けたなら嬉しいです!ありがとうございます! (2020年1月29日 20時) (レス) id: 98829acb9e (このIDを非表示/違反報告)
るーん - はじめまして!アニメを見て霧隠ラント君が好きになってしまいました。(笑)一目惚れです。でもこの小説を読んで200倍好きになってしまいました!これから更新頑張ってください!毎日の楽しみにします! (2020年1月29日 20時) (レス) id: b0ef9d9d52 (このIDを非表示/違反報告)
ユーリ(プロフ) - あめさん» 初めまして!!温かいお言葉をありがとうございます...色々と考えて書いているので、本当に嬉しいです。霧隠推しの方からそう言っていただけると、少し自信が着きますね(笑)なるべく更新出来るよう頑張りますので、これからもmarionette dollをよろしくお願いします! (2020年1月24日 16時) (レス) id: 98829acb9e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ユーリ | 作成日時:2020年1月12日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。