検索窓
今日:3 hit、昨日:19 hit、合計:349,473 hit

. ページ14





どうしようもなくその魅力に惹かれてしまって、怖くなった。

そう感じるようになったのはデビューして2年経った頃だろう。


可愛い、可愛いとからかうように言って、
これ以上の気持ちを抱えないように
自分自身を常に抑えてきた。


袋から大事そうに靴の箱を出して、いとおしそうに靴を取り出すA。




素敵な靴は、

素敵な場所に あなたが幸せになれる場所に

あなたを幸せに 素敵な人に

導いてくれる力がある。



と聞いたことがある。



「綺麗だなぁ…私にはもったいないくらいの素敵な靴」

宝物に触るように優しく触るA。


「履いてみて」

「え?」

「一回だけ、ね?」

ベッドに座って靴を履くAを椅子に座って眺める。



「あ、あれ、ストラップがうまくできない…」

ワンピースの丈がベッドに座ったことで足首を隠すようでもたつくA。


「さっきはできたの?」

「ううん、さっきは慎くんがしてくれて」


髪を耳にかける仕草にグッときながらも、その言葉がひっかかる。


「まこっちゃんが履かせてくれたの?」

「はい……お姫様気分でしたよ」

へへっと照れ臭そうに笑う。


お姫様気分?なにそれ・・
じゃあ王子様は慎?


そんなのって…。



「じゃあ、次は俺がお姫様気分にしてあげる」

「えっ?」

顔をあげたA。

彼女の足元に跪き、細いストラップを簡単に着ける。


「お姫様、なんなりと」

「ふふふっ、似合ってますね」


「似合ってる?じゃあ、このままキスでもして魔法かけていい?」


その言葉に目を見開くA。



「いつからだっけ、ほくちゃんって呼ばなくなって敬語混じりになったの」

「…北人くん?」

「同い年なのによそよそしくなってさ」

「・・・」


「でも先に線を引いたのは俺だから」


先に線を消すのも俺がしないと。




「魔法を解く王子様になりたいから、魔法はかけないけどね」


そう言って着けたストラップを外し、靴を少し乱暴に脱がす。




「ほ、」

「ほくちゃんって呼び方に戻してよ」

「…で、でも」

「あと早くそれ脱いで。慎にプレゼントされた服着てるのちょっとムカつく」



戸惑いながらも靴を並べる律儀なA。



「似合ってるけど、それより似合うの今度プレゼントするから絶対」



部屋を出てため息をつく。

好きな気持ちは抑えてきたはずなのに、
嫉妬って気持ちだけは抑えられない

子供すぎていっそ清々しい。


あれより似合う服ってこの世にあるのかな…

Y.S→←.



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (144 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
702人がお気に入り
設定タグ:THERAMPAGE
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

梨味(プロフ) - ナイトさん» 感想をありがとうございます。続きも大好きと言っていただけるようのんびりではありますが頑張りますのでまたぜひ読んでみてください。感想ありがとうございました! (2019年9月22日 18時) (レス) id: 190515c801 (このIDを非表示/違反報告)
ナイト(プロフ) - お話大好きです!切ないけどそういう系が好きなので!続きも楽しみです! (2019年9月22日 14時) (レス) id: b4456d44f3 (このIDを非表示/違反報告)
梨味(プロフ) - やなぎさん» 読んでいただけたことに大変嬉しく思います。そして最大級のお褒めをいただきありがとうございます!このお褒めの言葉を支えにのんびりではありますが更新を頑張りたいと思います、ありがとうございます。 (2019年9月22日 13時) (レス) id: 190515c801 (このIDを非表示/違反報告)
やなぎ(プロフ) - ほのぼのしてると思いきや、切ない恋愛要素もギャグっぽい要素もあってスラスラ読めます…。梨味さんは天才ですか!? (2019年9月22日 10時) (レス) id: 9fa79fa5ce (このIDを非表示/違反報告)
梨味(プロフ) - MoMoさん» コメントありがとうございます!返事がこれで出来ているのか不安なところがありますが、ご期待に応えられるよう努力させていだだきます。もう少しお時間頂くことにはなりますがお待ちいただけると幸いです。頑張ります! (2019年9月22日 0時) (レス) id: 190515c801 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:梨味 | 作成日時:2019年9月19日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。