検索窓
今日:2 hit、昨日:20 hit、合計:217,441 hit

対面 ページ4

男について狭い裏路地に入る。
所々に転がるゴミを避けながら、ふわふわと移動する男の後を必死についていく。

何しろ飛んでいるのだから、移動速度が早い早い。
足がもつれないようにするので精一杯だ。

『あの、ちょっと、止まって・・・』
「ついたで」
『うわっと!?』

確かに止まってとは言ったが、急には止まらないで欲しい。

バランスを崩しかけた体を立て直し、廃ビルの裏口から中に入る。
入り口はかなり狭いが、意外と中は広かった。

「鬱、ご苦労」
『あっ、さっきの』

中央のソファーに座っていた男が口を開いた。
先程消えた軍服の一人だ。

鬱と呼ばれた青髪がソファーの裏に回る。
どうやら座っている男がリーダーのようだ。

綺麗な金髪と細い身体からは想像のつかないバリトンボイス。
良く通る低音は威圧感をも纏っていて、自然と体が強張るのを感じる。

「急に引っ張ってきてすまなかった」
『いえいえ』
「私はグルッペン。特級呪霊などと呼ばれているゾ」

自分をグルッペン、と名乗った金髪。
いきなり襲いかかってくるというような事ではなさそうで少し安心する。
しかしその後に続く言葉がわからない。

『あの、特級呪霊って何ですか?』
「知らんのか?俺たちが見えるんだろう?」

そんな意外そうな顔されても困るのだが。
何しろ周りに同じ境遇の人がいなかったのだ。
変なヤツについての知識はないに等しい。

その旨を説明すると、グルッペンさんは顎に手を当てて考え込み始めてしまった。

「そうか、では術師としての教育はなし、か・・・ふむ。」
『・・・あの?グルッペンさん?』

何かをぶつぶつと呟いているグルッペンさん。
今は何も聞こえていなさそうだ。

「まあいい、決めた!今村A、俺たちの主人になってくれないか!?」

突然ガバッと顔を上げたかと思えば、おかしな事を叫ぶグルッペンさん。

主人、という言葉を脳が認識するのに数秒かかった。
雇用主みたいな事だろうか?

後、何気にフルネームで呼ばれた気がする。
教えてないはずなのに。

『すみません、話が見えてこないんですが・・・』
「グルさん、説明すっ飛ばしすぎやぞ」

困惑していると、下から別の声が聞こえた。
同時に足元に気配を感じ、視線を下げてみる。

そこには、標準サイズより少し大きなミニブタがいた。

豚?→←邂逅



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (317 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
768人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ソーダ@炭酸檸檬(プロフ) - フラッペさん» コメントありがとうございます!嬉しい言葉をありがとうございます。只今執筆が遅れている状態ではありますが、続編の方も気長にお待ちいただければ幸いです。これからもこのシリーズをよろしくお願いします! (2022年2月7日 9時) (レス) id: e2773ed03f (このIDを非表示/違反報告)
フラッペ(プロフ) - 初めて見ましたが余りの面白さに一気見をしてしまいました!!この後の、登場人物の動きがすごく気になります。作者さんのスピードで更新していただけると幸いです!これからも応援しています!!! (2022年2月6日 23時) (レス) @page50 id: 95d319f9a9 (このIDを非表示/違反報告)
ネズミ?(プロフ) - ソーダ@炭酸檸檬さん» 分かりました。返信ありがとうございます。これからも頑張ってください! (2022年1月14日 18時) (レス) id: 7eb719262b (このIDを非表示/違反報告)
ソーダ@炭酸檸檬(プロフ) - 碧さん» コメントありがとうございます!最後まで読んでいただきありがとうございました。下に書いた通り、話が出来上がり次第パスワードは外しますので、それまでお待ちいただけると幸いです。今後もこのシリーズをよろしくお願いします。 (2022年1月14日 8時) (レス) id: e2773ed03f (このIDを非表示/違反報告)
ソーダ@炭酸檸檬(プロフ) - ネズミ?さん» コメントありがとうございます!この作品を閲覧いただきありがとうございます。続編はまだ執筆が進んでいないので、話が出来上がり次第パスワードを外します。それまでお待ち下さい、すみません。今後もこのシリーズをよろしくお願いします。 (2022年1月14日 8時) (レス) id: e2773ed03f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ソーダ@炭酸檸檬 | 作成日時:2021年2月10日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。