検索窓
今日:4 hit、昨日:0 hit、合計:22,670 hit

紫蘭 《江戸川 乱歩》 ページ2

彼女が花をプレゼントしてきた



『乱歩!此れプレゼント!綺麗でしょ?』
そう言って彼女はオレンジの薔薇を差し出してきた

乱歩「うん。綺麗だねー」と軽く流す

『折角プレゼントしたのに...。』
そう言って彼女は落ち込んでいる

乱歩「いや、僕も貰って嬉しいんだけど、、ちょっと照れるよね...。」と言うと彼女はパァっと明るくなって また持って来るね! と嬉しそうにして帰っていった

花を貰ったがこれが初めてでは無い。もう何度もいや毎日のように彼女に"花"を貰っている。

彼女やオレンジの薔薇のように僕も元気になれたらなと思う。


「僕が......だらAの事忘れちゃうのかなぁ.....。」


彼女が帰り、何も無い殺風景の白い部屋で僕は彼女に何か残る花を贈ろうなどと考えていた


━━━━━━━━━━━━━━━
Aside

最近、天気がとってもいいし気分がいい!
なんでも!なんと今日は乱歩から花を貰いました!

紫蘭?という花らしい。...そう言えば乱歩が「この花の花言葉って知ってる?」ってニヤニヤしながら言ってた気がする、、気になるな!調べよ!

『あ、あった!えっと.........え?』
そこには、"貴方を忘れない"、"変わらぬ愛" などの花言葉が綴られていた。そして私は直ぐに彼の居る"其処"へ向かった。


『乱歩 ! ! ! ! ! ! ! !』


部屋に入った瞬間私は絶句した。
其処には既に息を引き取った乱歩の姿があった

『うっ...あっ...なんっ...で..なんで死んじゃうの..ばかぁぁ.....』

私は泣いた。ひたすらに泣いた。そして自分を責めた。こんなにお見舞いに来ていて、何度も乱歩の姿を見てきたのに何も分からなかった自分に。




そして残ったのは、遺ったのは..
.
あの"紫蘭"の花だった

犯人は...《中原 中也》→←儚い恋 《太宰 治》


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーアイテム

薔薇

ラッキーカラー

あずきいろ

おみくじ

おみくじ結果は「末凶」でした!

文豪

宮沢 賢治


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.7/10 (29 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
26人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

もちのうさぎ - 太宰さんの所悲しいです(。´Д⊂)けど、楽しく読ませて頂きました! (2020年7月26日 0時) (レス) id: ba19d1e8e7 (このIDを非表示/違反報告)
美紅(プロフ) - 黒幕は夢主は味方をフリしているです (2020年4月10日 20時) (レス) id: 5e245d9090 (このIDを非表示/違反報告)
ラムネ飴 - うちさん» (・∇・) (2020年3月16日 17時) (レス) id: 92d14f3186 (このIDを非表示/違反報告)
うち - 悲しかったよー。リク気分でしないで!? (2020年3月16日 6時) (レス) id: 3b0795e454 (このIDを非表示/違反報告)
ラムネ飴 - うちさん» あ、ごめん。あとリク気分でやる (2020年3月16日 4時) (レス) id: 92d14f3186 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ラムネ飴 | 作成日時:2020年1月23日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。