検索窓
今日:17 hit、昨日:84 hit、合計:629,391 hit

それぞれ34 ページ34

「…A?」



万次郎の呼びかけに、彼女が答えることはもうない。
薄く開いたカラメル色の瞳が光を失って、虚ろな雰囲気を漂わせている。いつの間にか、どくどくと流れていた血も、赤黒く変色し、固まっていて。



「A、A、」

ほっそりした体をかき抱けば、もうすでに、冷たくなり始めていて。




―――最後の最期まで、彼女は笑顔だった。
本当は、悶え苦しむほど痛かったはずなのに。万次郎に、気負わせないために。




自分のことなど、何とも思っていないのだと、そう思っていた。
Aは優しいから、こんな自分でもずっと傍にいてくれたのだと、勘違いしていた。



―――『愛してる』



彼女の優しい瞳が、甘い声が、その佇まいが、真摯なまでの『本当』を肯定していたから。
最期のAの言葉は決して噓ではなかったのだと、Aのすべてが教えてくれる。



そのことを認識し、溢れ出る涙をそのままに、万次郎は彼女のひんやりした手のひらにそっと自分の手を重ねる。指を、絡め合わせる。


細く、柔らかい手。白魚のように繊細な指と桜色の爪。この手が狂おしいまでに欲しくて、愛おしかった。流れるように唇を重ねれば、まだほんの僅かに熱が残っていて。その熱の余韻をどこにも逃がさないように深く口づけた後、ゆっくりと離して、



「………タケミっちに、会うんだ。約束の、場所で」

「――――」


自分の言葉に、Aは何も返さない。返せるわけがない。それでも、万次郎は語り続ける。



「そうしたら、すぐに俺もそっちに逝くから。――お前に、会いに行くから」


動かない体を壊れるほどきつく抱きしめて、また、涙をこぼす。


「………でも、無理だよな。俺みたいな極悪人が、天使みたいに優しいオマエと、一緒のところに行けるわけ、ないよな。―――それとも、お前は優しいから、俺と一緒に地獄に落ちてくれんのか?」



きっとそうだと思った。都合のいい考えだ。それでも、もしそうなのだとしたら、死ぬことは決して苦痛ではない。








「―――A。お前を…この世で一番、愛してる」


心の底からの本音。薄く開いた彼女の瞼をそっと閉じさせて、ベッドに横たえる。
美しい彼女の体が腐敗し始める前に、この手で燃やしてしまおうと、そう思った。

それぞれ35→←それぞれ33



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (679 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2794人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

- え、これって駿台模試の英文ですか!? (2022年5月22日 13時) (レス) @page15 id: 8b077b9bca (このIDを非表示/違反報告)
わたし - まって、私坂本なんだけどw (2022年5月11日 17時) (レス) @page6 id: 4ecae0ff80 (このIDを非表示/違反報告)
雨降り星(プロフ) - シュウさん» そうなんですよ…時間があればいろんな人のエンドつくりたいとか思うんですけど、話数的に厳しかったり…(´・ω・`)楽しみにしてくださってありがとうございます! (2021年9月28日 7時) (レス) id: c629cc7e2d (このIDを非表示/違反報告)
シュウ(プロフ) - 夢花さん» この作品いつも楽しみにしています。三ツ谷も千冬もマイキーも選べない!各々のエンド作って欲しいです(土下座(願望なだけなのでご無理はなさらなず) (2021年9月28日 4時) (レス) id: ad2f2b2a8f (このIDを非表示/違反報告)
夢花(プロフ) - 千冬…………まぁ、可愛いければなんでもいいよね!!!うん!!! (2021年9月24日 18時) (レス) id: 78d9e81099 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:雨降り星 | 作成日時:2021年9月3日 9時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。