検索窓
今日:1 hit、昨日:17 hit、合計:20,053 hit

十三頁目 ページ15

sha視点


宇都島神社でコネシマと話していた時だった。

他愛のない世間話の中に入り混じるAを×した理由を探ろうとする魂胆にはがっかりしたが。


だからってしてはいけなかったことだったのは分かっている。


でも知っていたじゃないか。俺がどれほどAを好きだったのかを。



牽制なんかしていないし、束縛なんて出来なかった。

彼女が望まないのを知っていたから。彼女にとって“良い人”でいたかったんだ。


俺からの好意を、Aは薄々感じていたんだと思う。

だから違う大学を選んだんだろう?その時にはもう、今の恋人がいたから。



いいさ。俺がAだったら同じ道を選んでいた。


自分が女子になって、一生友人でいるのも良いし、金を使えば無理矢理結ぶこともできる。

でもしなかったんだ。まだ貴女が捨てられて、俺の元に来るのを願っていた。



呟きながら、コネシマにそう話すとアイツは苦渋を顔に滲ませる。

そして『成仏』の本当の意味を教えてくれた。




<無理矢理祓うこと。言い換えれば成仏は自×と同じなんや…… この世で一番重い罪になる。

×にたいと願っているようなもんだからな。優しく言えば安楽死みたいなもんで。


A から“シャオロン”を祓うから、祓われるのはシャオロン。

難しいやろ?だから罪を背負うのは元々シャオロンだけなんや。



でも、祓われる方は対象に望んだ分の対価を与えられる>






<お前はどうせ、一緒に地獄に行きたいと願うだろうからな、だから俺はこんなに止めてるんよ>





長ったるくてコネシマらしくない、同情に塗れたこの話を聞いた時、
心拍数が早まり、喜びが俺の体を駆け巡った。

しかしそんなことを願えばAはすぐに俺のことを本当の意味で嫌いになるだろう。




『どれだけあなたが後悔しても』

『ずっと嫌ってあげないよ』



そんなことで俺を、現世に繋ぎ止められるはずないだろう。

俺は地獄に行く。Aとは、離れ離れになるんだ。それだけは、嫌だった。






『ごめん、忘れて』




忘れられるはずないだろう。

大好きな人の、残り少ない言葉なのだから。




頬に触れた。正確には触れられていない。でも、彼女は冷たかった。


苦しそうに顔を歪めるのは、昔の記憶を思い出しているからだろう。



馬鹿だなと、馬鹿な俺は思う。

昔からAは甘かった。思考も行動も。



教えてあげようか、最後の手札を。

しかし、本当にいいのか?



--------

分岐点→←十二頁目



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (92 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
87人がお気に入り
設定タグ:wrwrd , 実況者 , sha
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

花氷 ベタ(プロフ) - 夢野さん、感想ありがとうございます! (2022年7月16日 16時) (レス) id: 728b26bf44 (このIDを非表示/違反報告)
夢野(プロフ) - うわあ好き(?)これからも更新めちゃくちゃ楽しみにしてます!!! (2022年7月16日 15時) (レス) id: 078c74bdad (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:花氷 ベタ | 作成日時:2022年7月16日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。