検索窓
今日:1 hit、昨日:11 hit、合計:97,374 hit

風邪 ページ21

今日の仕事が、急遽オフになったから、彼女に連絡した。


『お休みになったから、会いたいなぁ〜。
椿さんも今日は休みだよね?』

「むり」


たった2文字の短い返事に、とてつもない違和感を覚えてすぐに電話をした。

返信は早かったのに、何度コールしても電話に出ない。

そして、またすぐに彼女からの返信。


「むり」


やっぱり2文字。しかも平仮名。気になる。
もう一度電話すると、ようやく彼女が電話に出た。


『椿さん?』

「むりなの。」


明らかに声がおかしい。
しかも、かなりツラそう。


『具合悪いの?』

「たぶん風邪。」

『今から行くよ。』

「来なくていい。」

『なんで?』

「うつしちゃうといけないから。」

『でも、寂しくない?』

「平気。」

『ご飯は?食べた?』

「食欲ない。」

『ダメだよ。食べなきゃ。やっぱり行く。』

「食べるから。来なくていい。」

『うるせぇ。』


それだけ言って電話を切った。

車で彼女の家に向かう途中、コンビニで買い出し。
風邪の時って何がいいのかな?定番はおかゆ?
あ!ウィダーとかも買って、後はビタミン系?
柑橘系のゼリーとか、ヨーグルトかな?
俺は風邪引くとパイン食べたくなるから、カットパインも買おう。
それから、ポカリ。

色々買いこんで、彼女の家に向かう。
インターホンを鳴らすけど、全然出てくる気配なし。

寝てんのかな?なんで合鍵もらっとかなかったんだろ。
寝てるのに、起こすのも悪いかな?
そもそも、具合悪いのに起きて玄関まで来るのも大変かな?

もう1回だけ!ようやく少しだけ人の気配を感じた。
ゆっくり扉が開くと、おでこに冷却シートを貼った彼女が、真っ赤な顔で出迎えてくれた。


「来なくていいのに。」

『ごめん。心配だったから、それより大丈夫?』

「だいじょぶ。」


そう言った割にはふらふらで、見てられなくて彼女をお姫様抱っこで寝室に運ぶ。


「歩ける。」

『うるせぇ。』


彼女をベッドに寝かせて、すっかり効力を無くしてしまった、おでこの冷却シートを貼りかえてあげると、嬉しそうな顔で気持ちいい。と呟く彼女。

これは、俺の事わかってないな。

全然大丈夫じゃねぇし。

〇→←お布団



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (96 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
254人がお気に入り
設定タグ:SixTONES , 田中樹   
作品ジャンル:タレント
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

らいち(プロフ) - 香月さん» いつもコメントありがとうございます。急展開でしたよね。でも、最後は自分の中では決まってたんです。アナザーストーリー!ちょっと頑張ってみます。お楽しみに!! (2020年3月27日 21時) (レス) id: d866c6ffd1 (このIDを非表示/違反報告)
香月(プロフ) - らいちさん» 完結おめでとうございます!急展開にびっくりしましたが最後はハッピーエンドでなによりです…◎ ぜひぜひ裏込みでアナザーストーリー出していただけると嬉しいです! (2020年3月26日 22時) (レス) id: 8c34f4e54d (このIDを非表示/違反報告)
らいち(プロフ) - 香月さん» 素敵なコメント、ほんとにありがとうございます。アナザーストーリー!なるほど!!では、ちょっと考えてみますね。でも、自信ないなぁー。 (2020年3月24日 22時) (レス) id: d866c6ffd1 (このIDを非表示/違反報告)
香月(プロフ) - らいちさん» せっかくきれいな文章なので、そういったシーンを書かれてもチープというか下品な描写にはならないだろうなあと思いまして。完結後にアナザーストーリー的な感じでもいいので余裕があるようでしたらぜひ読んでみたいなあと思います! (2020年3月24日 20時) (レス) id: 8c34f4e54d (このIDを非表示/違反報告)
らいち(プロフ) - 香月さん» とても嬉しいコメント頂き、ありがとうございます。そうですね。書く予定は今のところはないですね。このまま、ぼかしていきたい感じではあります。書いた方がいいですかね? (2020年3月24日 12時) (レス) id: d866c6ffd1 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:らいち | 作成日時:2020年3月14日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。