検索窓
今日:2 hit、昨日:36 hit、合計:196,240 hit

脳無 ページ19

貴方side

私は百達に個性で作った、気絶程度で済む棒を渡して大広間に向かった。

…大広間には出久や轟君が居た。
……今度こそ、守るんだ。

相澤先生も、出久も。轟君だって。
切島君だって、爆豪君だって。

切島・轟「あ、神崎!?」

貴方『よっ!皆無事なら何より!
今は極限状態?だけど、皆で協力すれば大丈夫!』


…大丈夫の確証なんて無い。
また出久や皆に言われるかもしれない。

だけど……少しでも元気付けられたら……

死柄木「…能無」

そう手沢山ヴィランが命令?
すると、私の方にのーむ?が拳を振り上げる。

私は寸前で避けた。
怖い、けど…皆を元気付けないと……

少しでも、安心させないと。


貴方『あ、あっぶねー!拳を振り上げるの早いねー!それはそうと……おわっ!は、人の話を……人の話を聞けー!』


多分、一番厄介なのは脳無。

脳無をみんなから遠ざければ、少しは戦いやすくなる……!

貴方『……のーむさんや〜い!
コッチ、コッチー!コッチにおいでー!』

全員「!?」

緑谷「ま、また……!」

切島「な、何やってんだよ!」

私は皆の言葉を無視して、脳無を誘導した。


さっき、火災ルートで友達と喧嘩して……ってあったよね。多分、脳無にも火は効くよな……

私は火の寸前で泊まり、脳無が飛びついた瞬間に避けた。見事脳無は火にジャボン!

すぐに脳無は上がってきた。
なので、今やった事を繰り返しした。

そして5回目。脳無はいつもよりも大きな火にジャボン!とした。

しばらく待ったけど、脳無はあがってこなかった。


貴方『やたー!大成功♪2回目ー!』

私は急いで大広間に戻ると、ヴィランは居なかった。

一緒に→←声と助け



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (53 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
78人がお気に入り
設定タグ:ヒロアカ , 裏切り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

なおぼう(プロフ) - 天音さん» きゃらふと と言うアプリで創れるんですよ!( *`・ω・) (2019年5月26日 7時) (レス) id: 88632e6246 (このIDを非表示/違反報告)
天音 - キャラクター何で描いてるんですか? (2019年5月25日 22時) (レス) id: 51b53e2dfa (このIDを非表示/違反報告)
なおぼう(プロフ) - ねこさん» ですよね(ノノ_☆) (2019年5月13日 18時) (レス) id: 88632e6246 (このIDを非表示/違反報告)
ねこ - マジ雷火最低やな (2019年5月13日 18時) (レス) id: bac8e89570 (このIDを非表示/違反報告)
なおぼう(プロフ) - 響香さん» ありがとうございます! (2019年5月13日 3時) (レス) id: 88632e6246 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:なおぼう | 作成日時:2019年5月11日 8時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。