占いツクール
検索窓
今日:20 hit、昨日:22 hit、合計:51,273 hit

新しい生活 ページ4

_________

.


それからというもの、俺は家に帰るまでの足取りが軽くなった。取り憑かれていたように嫌いだった夕焼けの中を、前より少しだけ楽に歩けた気がした。

___Aが待っている。

それだけが俺を支える軸となっていた。



「ただいま、A」


「にゃっ、にゃ!」


「ふはっ、今日はいつにも増して甘えん坊だな」


玄関を開けると、いつもAが出迎えてくれる。その姿をあいつに重ねてしまうことも多々あるが、それ悟ったかのように甘えてきてくれるのだ。

Aを抱き上げてそのままリビングへ向かう。手を洗ったり着替えたりするのを分かっているらしく、自分から大人しくソファへ向かってくれる。本当に人間みたいに。


「いいぞ」


膝をポンポンと叩けばすぐにこっちに走ってきて座る。"ここ好きだよな"って顎の下を触れば、気持ちよさそうにゴロゴロと喉を鳴らした。


「・・・なぁ、A」


「今度、友達連れてきても、いいか?」


心配してくれるあいつらを自ら避けてきた。
考えたくなくて、現実を見たくなくて、ずっと会わないままでいたのだ。

・・・緑谷。
お前はなんて言うんだろうな。
きっと自分のことじゃないのにぼろぼろ泣きながら話を聞いてくれるんだろう。

ごめんな、お前にも辛いことがあるだろうに。俺は自分のことばかりだ。


この半年間、抜け殻のように過ごしてきた。

見るもの全てが色を失くし音さえも遠ざけ、誰の手も取ることはなくなった。
だって、そうしちまえば、認めたことになるから。あの日を認めないといけなくなるから。


「・・・・・・Aは今の俺を見たら、拳骨くらしにくんだろうな」


"なにしてんの"って拳骨くらしてきて、頑張れって笑顔で言ってくれるAが脳裏に浮かんだ。



_____ほら、まだこんなにも鮮明に思い出せるんだ。





「・・・どうすればいいんだろうな」


「・・・にゃあ」


「お前が、あいつだったらいいのに」



Aの顔をむにーと伸ばせば、小さな手で俺の手をぺしぺし叩いて抵抗してきた。

ピンク色の肉球を触るのは最近のブームなのだが、ずっと触るとAは嫌がり始める。
明らかに嫌そうな雰囲気にまた笑ってしまうのだ。




「・・・おまえは、俺の隣にいてくれよ?」





猫に言葉なんて分かるはずないのに



消え入りそうな声で



Aを抱きしめた夜だった.

緑谷→←赤と白



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (189 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
230人がお気に入り
設定キーワード:僕のヒーローアカデミア , ヒロアカ , 轟焦凍   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

奈々(プロフ) - 週一くらいのペースで読み返していますが毎度泣いてしまいます…そして猫を聞く度にこの物語を思い出して泣きそうになって…涙の連続です(笑)命の尊さを改めて考えさせられて本当に胸に刺さる物語でした。この物語に出会えて本当に嬉しいです。ありがとうございました! (6月22日 11時) (レス) id: b6498fcbd9 (このIDを非表示/違反報告)
Ray.(プロフ) - こおりさん» コメントありがとうございます。 歌と小説を少しでもリンクさせたかったので、とても嬉しいです・・・!もうめちゃくちゃ嬉しいです。こおり様のような方が読んでくださり幸せです。本当にありがとうございました。 (5月6日 20時) (レス) id: dabcc732cc (このIDを非表示/違反報告)
こおり(プロフ) - 感動して涙が出てしまいました。モチーフの「猫」聞いてみたんですけど、いい曲ですね!また感動して涙が出てしまいました。 (5月6日 18時) (レス) id: 335947b1ed (このIDを非表示/違反報告)
Ray.(プロフ) - はるさん» コメントありがとうございます。 自分でも考えながら辛くなりました・・・。読んでいただけて本当に嬉しいです。 (4月27日 22時) (レス) id: dabcc732cc (このIDを非表示/違反報告)
はる - いい話すぎます。泣いちゃいました (4月27日 22時) (レス) id: e814e05207 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Ray | 作成日時:2020年3月30日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。