検索窓
今日:33 hit、昨日:224 hit、合計:224,511 hit

EP11 ページ12

午後の講座が始まった。


鬼塚「…で、あるからして……警察は現場周辺の

目撃情報を集める事になる………

ここで注意したい事…誰かわかる奴いるか?」


降谷「はい!」


降谷が手を挙げて発言した。


降谷「目撃情報の注意点として、

犯罪現場に居合わせた………………思い込みや

警察官の誘導的な質問で目撃者の証言が…………

可能性がある、その為、証言を鵜吞みにするのではなく…

しっかりとした裏取りが必要である…」



降谷は一語一句間違えずに完璧に答えた。



貴(さすがだわ!!私も頑張らなきゃ!!)



鬼塚「その通り!流石だな降谷…」



松田「まあ警察学校を卒業した連中がそれをちゃんと

実践できてるかどうかはマユツバもんだけどな」




鬼塚「おい松田!?きさま警察官を何だと思ってる!?」




松田「そりゃ〜もちろん

誇りと使命感を持って国家と国民に奉仕し

人権を尊重して公正かつ親切に職務を執行し

規律を厳正に保持して相互の連帯を強め

人格を磨き能力を高めて自己の充実に努め

清廉にして堅実な生活態度を保持する

それが警察官……………でしたよね?」



貴(わたしも、胸を張って人を守れるようにならなきゃ!

今度は、絶対にお姉ちゃん達の幸せの邪魔はさせないんだから!)


Aは密かに心の炎を燃やしていた。
かつての恩師のような人になるために。
大事な姉を守れるようになるために。


鬼塚「わ、わかっていればよろしい!

では今日の講義はここまで!

各自しっかりと復習しておくように…」



チャイムがなり今回の講座は終わった。

EP12→←EP10



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (322 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
897人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

おおいぬ座(プロフ) - パンダの置物さん» 私映画派なんですけどいいですよね〜いつかお話を書きたいと思ってます! (2月2日 16時) (レス) id: d02839d650 (このIDを非表示/違反報告)
パンダの置物 - このお話大好きです。更新頑張って下さい!私もハリポタ大好きです!全巻+呪いの子も読んでますよ! (2月2日 10時) (レス) id: 4f299cc4a1 (このIDを非表示/違反報告)
灰猫 - 小説面白いです。鬼滅のアニメで甘露寺の戦闘シーンを見てからこのお話がとても読みたくなりました。続きを楽しみにしています。 (6月20日 23時) (レス) id: 6fa351c8a2 (このIDを非表示/違反報告)
神楽 - 続き待ってます (6月19日 14時) (レス) id: 3767ef094f (このIDを非表示/違反報告)
ティラミス(プロフ) - ムスメ3さん» ありがとうございます!速急に直します! (6月3日 6時) (レス) id: d02839d650 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:おおいぬ座 | 作成日時:2023年3月31日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。