検索窓
今日:3 hit、昨日:0 hit、合計:147,252 hit

守り神的な ページ24

【リクエスト】


俺が双子の妹だと思っていた人は

形をもったナニカで

他人には見えてなかった



兄「イェーイ!レアゲット!!」


お「抽選当たったー!!」



……とりあえず、お化けではないよ

それどころか幸運を舞い込む凄いナニカだ



『良かったね〜嬉しそうでなによりだ』


弟「…こういうのって末者のおかげだったりするの?」


『凄いでしょ!』


弟「凄いけど、なんかなぁ」



そんなことないんだけど、悪いことしてるみたい

不正は何一つないけど

ただの運だけど



兄「俺たち幸せなんだから気にすんなよ」


お「そうそう!是非こっちの抽選もお願いします!!」


『はぁ〜い』


弟「ズルでしょそれ!!」



弟者はこの力をあまり良しとしない

気にしなくてもいいのに



『いいんだよ、こう…お腹の底からグワーッと力が溢れて、爆散しそうになるから』


弟「爆散?!」


兄「随分と物騒だな」


お「溜め込んだら爆散?」


『そう、だからいいの』



爆散て……

こんなに凄いのに俺たち以外の誰にも見えない

神主さんとか霊能者さんにも見えない

これほど不思議な事はない



弟「なんで他の人には見えないの?」


『弟者だけの特別な存在だからだよ』


弟「兄者とかおついちさんにも見えるよ?」


『弟者の大切な人でしょ?だから見えるんだよ』


弟「俺の…双子だった?」


『そうだね、一緒に産まれることができなかった、けど…』



普通じゃないけど



触れることができないけど



それでも



それでも









.









『幸せでしょ?』


弟「……あぁ、もちろん!」



そう、それでいい

そのまま綺麗に笑っていて

私が幸せを運ぶから









ところで、


「辛」に「棒を一本」足すと「幸」になるっていうよね


その棒の「一本」はどこからくるの?


他の「幸」から、奪ったの?





人は祝福を受けて産まれてくるね


みんなの幸せを背負って


たくさんたくさん


その身に愛を受けて


生涯の幸せを他人に分けれたら


それなりの幸福になると思わない?









「今日16時頃、○○○さんが原因不明の重体のち病院内でし_____ 」









自分の幸せが誰かの幸せになるなんて素敵な話ね


愛してる人は幸せにしたいもんね


しょうがないよね





『今日も貴方たちは幸せね』


.

Not一般人!→←方言女子



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (74 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
201人がお気に入り
設定タグ:2BRO , 兄者弟者 , おついち
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

まるごと林檎。 - 小心者さん» 返信遅れてすいません!だいじょぶでしっ! (2018年8月28日 5時) (レス) id: a0a0b9abba (このIDを非表示/違反報告)
小心者(プロフ) - みぃさん» 嬉しい!ありがとう! (2018年8月27日 22時) (レス) id: 2427521ea6 (このIDを非表示/違反報告)
みぃ(プロフ) - 小心者さん» 初めまして!!この作品とても面白くて第1弾から見ました!猫の恩返しパロの弟者さんかっこよすぎて惚れましたありがとうございます!これからも更新頑張ってください応援してます! (2018年8月27日 21時) (レス) id: f861e836fe (このIDを非表示/違反報告)
小心者(プロフ) - まるごと林檎。さん» リクエスト了解したぜ!見たいシーンとかあったり? (2018年8月26日 15時) (レス) id: 2427521ea6 (このIDを非表示/違反報告)
まるごと林檎。 - リトル末者〜…おねがいだからわがはいのところにおいでー…はッ、リクエストですっ!猫の恩返しパロを書いてほしいのですっ! (2018年8月26日 11時) (レス) id: a0a0b9abba (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:小心者 | 作成日時:2018年7月13日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。