検索窓
今日:15 hit、昨日:180 hit、合計:2,161,463 hit

個性Lv34【今 僕に出来ることを】 ページ36

相澤「ヒーローになる為の3年間、そんな腹づもりで過ごす気でいるのかい?」








「「……!?」」








相澤「よし トータル成績最下位の者は見込み無しと判断し“除籍処分”としよう」








「「「はぁぁぁ!?」」」








生徒の如何は先生たちの“自由”……か








相澤「ようこそ これが“雄英高校ヒーロー科”だ」









いやぁ……








『消太兄イケメン!!』←








相澤「幻夢、うるさい」








うっ スミマセン……



いやでも、漫画やアニメで画面越しに見てた状況が目の前にあるんだよ!?


発狂しない方がおかしいって←








麗日「最下位除籍処分って……!入学初日ですよ!?いや、初日じゃなくても…理不尽すぎる!」







『……』







理不尽……ね






『ねぇ、お茶子ちゃん?

世の中の自然災害、大事故、身勝手なヴィランたち……いつどこから来るかわからない厄災……

世の中って理不尽にまみれてると思わない?』







麗日「え?」







『だってさ、今の今まで一緒に喋ってた、昨日は一緒に笑ってた……そんな人たちが明日にはヴィランに、事故に巻き込まれてるかもしれない

そういう理不尽(ピンチ)を覆してくのがヒーローだと私は思うな!』








「「!!」」







相澤「フッ 幻夢の言う通りだ、放課後マックで談笑したかったならお生憎。

これから3年間雄英は全力で君たちに苦難を与え続ける

更に向こうへ“Plus Ultra”さ

全力で乗り越えて来い」








そういえば私……まだ自分の“キャパ”知らないんだよね








『ちょうどいい……かも』ニコ








相澤「さて、デモンストレーションは終わり……こっからが本番だ

ほら、幻夢も投げてみろ」







はーい……あ







『これって“召喚系”あり?』








相澤「今回は無し、お前が能力使え」






「「??」」








ゴメン、私の個性わからない人はなんの会話かわかんないよね…






召喚系が無しだとすると……組み合わせでいいか







『んじゃ…【無重力(ゼログラビティ)】【汚れつちまつた悲しみに】………っせいやっ!』







私はお茶子ちゃんの個性でボール事態を無重力にし、文ストの中也の異能力でボールを押し出すときに使うベクトルを倍にしてみた









ビュンッ







『お!案外とんだ!』








相澤「いつまで飛ばし続けられる」








『私が個性止めるまで』









相澤「ハァ……∞」








「「「!?」」」







相澤先生、そのため息はなんですか?←

個性Lv35→←個性Lv33



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (517 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1775人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

yuki(プロフ) - 夢主さんと私の誕生日が一緒なことに超感激いたしました!! (2月17日 12時) (レス) @page2 id: 442cd32402 (このIDを非表示/違反報告)
奥山乃愛(プロフ) - レッドウルフさん» そういうことね!教えてくれてありがと!無理せずに頑張って! (2022年10月26日 14時) (レス) id: fdc1778b4b (このIDを非表示/違反報告)
レッドウルフ(プロフ) - 奥山乃愛さん» 乃愛ちゃんこっちにもコメントありがとう〜!9話の2振りはわざとだよ!刀剣男士は1人2人じゃなくて1振り2振りって数えるんだ〜 (2022年10月26日 14時) (レス) @page10 id: 704b4d5265 (このIDを非表示/違反報告)
奥山乃愛(プロフ) - やっぱり何回見ても夢主の個性凄いな〜個性のみんなにも恋愛的に愛されたいです!無理せずに頑張ってくださいね! (2022年10月26日 14時) (レス) @page22 id: fdc1778b4b (このIDを非表示/違反報告)
奥山乃愛(プロフ) - 9話のところ2人じゃなくて2振りになってますよ! (2022年10月26日 13時) (レス) @page10 id: fdc1778b4b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:レッドウルフ x他1人 | 作成日時:2019年12月1日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。