検索窓
今日:2 hit、昨日:2 hit、合計:249,034 hit

48 ES編 Side宗介 ページ48

.

 その悩みは、やっぱりマンガの主人公が抱えるそれだった。
『だったら公務員にでも転向すりゃいいじゃねえか』なんて言えば、返ってきた返事は『ありえない』だ。
 凛の夢は昔からデカ過ぎる。
 でもそれを実現する為の努力を惜しまないからこそ、俺も追い求めたし、思い描いた。

「アイツがそうやって言ったら、お前なんて返すんだよ」
「……どんな言葉を返せるだろうな。でもきっと、いや、間違いなく俺はAと――」

 最後の一言は、聞いてるこっちがつらい声だった。
 もう今日のところはこの辺でお終いにしておこう。俺が凛のメンタル崩してどうする。
――とは思うけど。

「ラブコメの主人公とヒロインって、結局なんだかんだブチかましても、くっつくんだよなあ」
「あ?」
「心配してる暇があったらテスト勉強しとけ、っつー話だ。上位から順位落とせねぇんだろ、特待生さんよお」
「…………この部屋にも電子ピアノ、ありゃいいのにな。設備的な意味で音楽だけが気がかりだ」

『あったら楽だけど邪魔だろ』と言えば、『だよな』と返される。
 そんな話をしながら凛が机に向かって開いたのは、ノートじゃなくてスクラップブック。
 ベッドからおりて後ろからそれを覗き込む。
 犬だの猫だのウサギだの、花もあるな。様々なふせんには必ず女の字で一言書かれていた。

「……そこまでキッチリ整頓してるお前もお前だが、アイツもよくそんな枚数、メッセージ被り無しで書けるな」
「見んなよ」
「いや見るだろこれは。なに、わざわざ書いてもらってんの?」

 先日、凛が絶対食わないスイーツが印字されたレシートを部屋で拾った理由を知るまで、あと数秒。

---

この小説の続きへ→←47 ES編 Side宗介



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (163 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
350人がお気に入り
設定タグ:Free! , 松岡凛 , 御子柴   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

Alice(プロフ) - コスミ@終わらない夏さん» ばりばりww でも私もそんなイメージです(;^ω^) 愛ゆえに…!! (2014年9月13日 22時) (レス) id: be52c26f88 (このIDを非表示/違反報告)
コスミ@終わらない夏(プロフ) - Aliceさん» 宗介は水泳が絡まないと、よくいる男子高校生、っというイメージなので、きっと下ネタばりばりいける派だろうと思って動いてもらった結果がコレになります。コスミの愛ゆえに歪めてしまいました。 (2014年9月13日 22時) (レス) id: a3fcdb67fd (このIDを非表示/違反報告)
Alice(プロフ) - アイス…絶望的ですね…(´・ω・`) 宗介の誘導すごいw (2014年9月12日 15時) (レス) id: be52c26f88 (このIDを非表示/違反報告)
Alice(プロフ) - コスミ@終わらない夏さん» うああすみませんm(__)m 消しときます(;´Д`) (2014年9月12日 15時) (レス) id: be52c26f88 (このIDを非表示/違反報告)
コスミ@終わらない夏(プロフ) - Aliceさん» 喜んで頂けてなによりです! ですが、曲名はその通りなのですが、検索避けの為に曲名は晒さないでおいて頂けると嬉しいです。調べれば分かる程度に濁した意味がなくなってしまいますので……。 (2014年9月12日 14時) (レス) id: a3fcdb67fd (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:コスミ | 作成日時:2014年7月17日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。