検索窓
今日:3 hit、昨日:38 hit、合計:249,018 hit

25 ES編 ページ25

「あっ! 似鳥さんが戻ってくるそうです!」
「そういや本来の目的それだったな。宗介が変なこと言うからすっかり忘れてた」
「人の所為にすんな」

 口喧嘩も収まったようですし、鞄を手にして似鳥さんを待ちます。
 ただ、二人は静かに目で喧嘩をしているような気がします。
 気の所為でしょうか。気の所為であって欲しいのですが、フン! なんて揃って言ってそっぽを向いてしまいましたので、気の所為ではなかったようです。
 心当たりはないのですが、私の所為……なのでしょうか……。

 コンコン、と控えめなノックが部屋に響きました。近くにいた凛さんがドアを開けると、似鳥さんが小さくお辞儀をしている姿が見えます。お部屋移動の時間です!
 お邪魔しました、と一礼し、お邪魔します、と一礼。
 210号室、似鳥さんと百くんの部屋です。

「上がモモくんのベッドです。あ、下のベッドはご自由にどうぞ。座るところありませんし……」
「それでは、失礼致しますね」

 二人とも机のイスにまで物が載っています。
 ただ流石に一時的なもののようで、勉強するときには片付いているのでしょう。
というか、そうしないと座って勉強が出来そうにもありません。

 のんびりと久しぶりの似鳥さんとのお話が弾んでいるそこに、しばらくしてノックもなしにやってきたのは――

「ぎゃー!! なんで姉ちゃんが鮫柄寮にー!!」
「あ、おかえりモモくん」
「百くん、お久しぶりですね。皆さんにご迷惑かけていませんか?」
「今日は怒られなかった、っていうかオフだし怒ってくれる先輩達もいなかった! つか似鳥先輩、なんで姉ちゃんとそんなに仲良く喋ってんですかぁ?」

 似鳥さんとチラッチラッと目配せをすると、まるで『分かっていますよ』というように似鳥さんが優しく微笑んでくださいました。
 モモくんの質問にも大事なことは避けて偽りなく答えながらも上手く話を誘導し、はぐらかしてくださいます。

「あーもー、こっそり姉ちゃんとこ行ってビックリさせよーと思ってたのにー」
「逆ドッキリ成功です!」
「良かったですね、Aさん!」
「はい、ご協力感謝致します。お付き合いくださって、どうもありがとうございます!」

26 ES編→←24 ES編



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (163 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
350人がお気に入り
設定タグ:Free! , 松岡凛 , 御子柴   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

Alice(プロフ) - コスミ@終わらない夏さん» ばりばりww でも私もそんなイメージです(;^ω^) 愛ゆえに…!! (2014年9月13日 22時) (レス) id: be52c26f88 (このIDを非表示/違反報告)
コスミ@終わらない夏(プロフ) - Aliceさん» 宗介は水泳が絡まないと、よくいる男子高校生、っというイメージなので、きっと下ネタばりばりいける派だろうと思って動いてもらった結果がコレになります。コスミの愛ゆえに歪めてしまいました。 (2014年9月13日 22時) (レス) id: a3fcdb67fd (このIDを非表示/違反報告)
Alice(プロフ) - アイス…絶望的ですね…(´・ω・`) 宗介の誘導すごいw (2014年9月12日 15時) (レス) id: be52c26f88 (このIDを非表示/違反報告)
Alice(プロフ) - コスミ@終わらない夏さん» うああすみませんm(__)m 消しときます(;´Д`) (2014年9月12日 15時) (レス) id: be52c26f88 (このIDを非表示/違反報告)
コスミ@終わらない夏(プロフ) - Aliceさん» 喜んで頂けてなによりです! ですが、曲名はその通りなのですが、検索避けの為に曲名は晒さないでおいて頂けると嬉しいです。調べれば分かる程度に濁した意味がなくなってしまいますので……。 (2014年9月12日 14時) (レス) id: a3fcdb67fd (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:コスミ | 作成日時:2014年7月17日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。