検索窓
今日:3 hit、昨日:8 hit、合計:159,697 hit

続き ページ43

じゃあ、俺からいってもいいですかと、先陣を切ったのは須貝さん。


「千歳あめ」

「あ〜長い!!」
「アメ界ではめっちゃ長い!!」


「僕、ふつうですよ。
”長江”」

「あ〜それは長いなぁ〜」
「確かに〜」

「それを言うなら長考も長い」

『長講も長いよ』

「確かに」

初回から順調の面白みのある回答。
関連するんですけど、と手を挙げたオグラくんに回答権を渡す。


「中国」

『包含しちゃってるじゃん!』
「包含はダメよ〜」

「四千年の歴史がある!」

「中国長いって捉えるのあなただけだよ」

「僕は地球一周」

「そう、それも考えた!」

「長江何本分だって話ですよ」

「同じようなんだけど、チリ」

鈴木が言えば、ジャスコ、志賀と三人がチリという回答を掲げる。


「チリが3人もいんじゃん!」

「南北に長いから……」

「待ってそうか!」

「敗戦処理どうする?」

「じゃあ、俺行きます。
”チーズの のび”」

「は?」
「は?」

山上と須貝さんの「は?」が重なり合う。


「チーズには無限の可能性がある!!」

「いや、分子有限個なんで」

「チーズの伸びか直線で迷って」

「直線だろ!!」

「あ、Aさんが直線って出しとる」

「ほんとだー!!!」

『だって、定義上無限じゃん。これ、最強じゃん』

「あっ、そうか!!」

「え?わかってなかったの??」

「〇〇の○○みたいなのはねー、基本的にダメなんですよ!
”チョイバルサンの覇権”」

「お前もか!!」
「お前もじゃん!!」


皆の声が一斉に重なる。そしてそれはすべて拓司に向けられたもの。


『デジャブ』

「……だね、前にもこんなことあったね」

福良さんとこっそりとおしゃべりをしながら先行きを見守っていると、川上が”長距離走”という回答を出した。長距離走も確かに長いけど、有限じゃん。やっぱり直線には勝てない。


「まあ、これは……チリが正解でしょう」

『ええー』

「だって、お前画面外じゃん!!」

『あ、そうじゃん!じゃあ、画面外大賞で』

「そんなんないわっ!!」

拓司との絡みで笑いを誘う。ほんと、できた奴だよ、この幼なじみはと、つくづく思う。だから、あの人もあまり会いに来てくれないのかな……なんて関係ないことに結び付けて悲しんだ。


「じゃあ、正解は!”チリ”!!」

改めて決まった正解に、全員で拍手を送る。
おめでとう、チリ。今日から君は、「ち」で始まる長いもの代表だ。


そんなこんなで続く収録。次は二問目。

続き→←続き



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (75 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
296人がお気に入り
設定タグ:ノックイズ , きゅけ , QuizKnock
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

唯華c - 了解しました!これからも応援しています!頑張ってください!! (2019年9月30日 1時) (レス) id: 7ff6de5a8e (このIDを非表示/違反報告)
瑞西(シャラルー☆)(プロフ) - 唯華cさん» いつも読んでくださってありがとうございます。リクは募集は一応しているのですが、少し複雑なので、公に募集をかける際には、本編の方で公募いたしますので、それまでお待ちください。 (2019年9月29日 11時) (レス) id: 705dc09b7e (このIDを非表示/違反報告)
唯華c - すごく面白いです!(上から目線ですみません!)更新がすごく楽しみです♪ちなみに、リク募などはしてませんか?もし、していたら教えて頂きたいです!これからも応援してます!(最後まで上から目線ですみません(・_・;) (2019年9月29日 0時) (レス) id: 7ff6de5a8e (このIDを非表示/違反報告)
瑞西(シャラルー☆)(プロフ) - みなも。さん» 了解致しました。それでは、宜しくお願い致します。 (2019年8月27日 16時) (携帯から) (レス) id: 0c3426b0a6 (このIDを非表示/違反報告)
みなも。(プロフ) - では私の方で削除させて頂きますね〜。マイナスなコメントは無いに越したことはないので(*^^*) (2019年8月27日 15時) (レス) id: d94cfd6036 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:瑞西(スイス) | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2019年8月17日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。