検索窓
今日:1 hit、昨日:3 hit、合計:159,716 hit

続き ページ40

「ただ歌うだけだと、QKチャンネルで上げる意味がないので、クイズをしながら歌ってもらいます。
この液晶パネルにクイズを出題します。ホワイトボードを渡すので、自分のパートを歌いながら答えてください。正解の場合は僕が手で大きく〇をつくります。不正解の場合も同様に僕が×をつくりますので、それを目安に回答してください。

正解だった場合、問題は切り替わりますが、不正解の場合は同じ問題を継続します。

タイムリミットは自分のパートが終わるまでです。基本的にはソロで回答していってもらいますが、デュエット(ハモリ)しているときは、お二人とも正解しなくてはいけません。その場合、片方が不正解の場合は×を出しますので」


「はあ?ちょっと、難しすぎない??」

『いくらなんでもこれはサイコ……パス』

「え?お二人なら完璧にこなせるだろうと思って持ってきたんですよ?
だって、東大生クイズ女王無敗の立川さんと、神と称される河村さん
この二人を並べたら、クイズしながら歌う以外に選択肢はないでしょう」

『否、もっとなんかあったよね!?ねえ!!』

「これは立川に同意。もっと何かあったでしょ」

「何かって何ですか。俺はこれしか思いつかなかったので。
……まあ、お二人がなんと言おうと、ふくらさんにも言っちゃったしやるしかないので……拒否権はありません」


言った。……この人、言い切ったよ。
”拒否権”はないだって?……仕方ない、やってやるしかない。負けず嫌いが発動するじゃないか。



『いいだろう、受けて立つ!
この案を通そうと思った川上よ、後悔させてやろうじゃないか』

「ええ……やるんですか。まったく、仕方がないなぁ...。
いいですよ、僕も受けて立ちます」

「そうこなくっちゃ」













その後はなかなかにハードだった。
一発撮りだが、クイズが意外と難しくて……それでも難なくクリアしてしまう河村さんはやはりすごい。

立ち姿すら美しいのだから、形から入るだけでもとても神々しい。
なおかつ、歌声も美声ときた。……もうね、本当に神。これ以外に良いたとえが見つからないくらいには神だった。





「結構うまいんですね、惚れ直します」

『かっ、河村さんも予想以上の美声でした。痺れました』

「あ、……デレました?」

『別に、デレてません!褒めただけです』

「……ふふっ、はははっ!」

『何笑ってるんですか』

「いや、可愛いなぁと思いまして」

『殴りますよ?』

「おぉ、恐い怖い」

Tea Break -tmr-(ば、番外編)→←続き



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (75 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
296人がお気に入り
設定タグ:ノックイズ , きゅけ , QuizKnock
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

唯華c - 了解しました!これからも応援しています!頑張ってください!! (2019年9月30日 1時) (レス) id: 7ff6de5a8e (このIDを非表示/違反報告)
瑞西(シャラルー☆)(プロフ) - 唯華cさん» いつも読んでくださってありがとうございます。リクは募集は一応しているのですが、少し複雑なので、公に募集をかける際には、本編の方で公募いたしますので、それまでお待ちください。 (2019年9月29日 11時) (レス) id: 705dc09b7e (このIDを非表示/違反報告)
唯華c - すごく面白いです!(上から目線ですみません!)更新がすごく楽しみです♪ちなみに、リク募などはしてませんか?もし、していたら教えて頂きたいです!これからも応援してます!(最後まで上から目線ですみません(・_・;) (2019年9月29日 0時) (レス) id: 7ff6de5a8e (このIDを非表示/違反報告)
瑞西(シャラルー☆)(プロフ) - みなも。さん» 了解致しました。それでは、宜しくお願い致します。 (2019年8月27日 16時) (携帯から) (レス) id: 0c3426b0a6 (このIDを非表示/違反報告)
みなも。(プロフ) - では私の方で削除させて頂きますね〜。マイナスなコメントは無いに越したことはないので(*^^*) (2019年8月27日 15時) (レス) id: d94cfd6036 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:瑞西(スイス) | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2019年8月17日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。