検索窓
今日:1 hit、昨日:2 hit、合計:56,975 hit

15 ページ16

河村side



伊沢とのクイズ対決。

早押しは初めてと言いつつ、Aも結構頑張って食らいついていた。



「え、でも本当に初めてとは思えないし、知識も全然あるじゃん。何で覚えたの?」



と、機材の片付けを進めながら福良が尋ねる。



『うーん、あんまり頑張って暗記した!って訳じゃないんですけど、まぁクイズ系の動画見たりとか、あと公開されてるペーパーとか趣味で解いたりとかしてるうちに覚えてたって感じですね。』

「いや普通の子は趣味でペーパー解かないのよ。」



なんて笑いながら話している様子を見ると、Aもすっかり2人と打ち解けたようだった。

自分の友人同士が仲良くなるのは、なかなか気分が良いものだ。



「え、ちょっと俺Aちゃんにまだ色々聞きたいことあんだけどさ、この後飲み行けたりしない?」

『あ、構いませんよ!』



なんてちゃっかり飲みの約束を取り付けた伊沢が、



「ほんと!河村さんどうします?」



と、僕に目線を飛ばしてくる。



「うん、じゃあ僕も参加しようかな。」



いくらなんでもいきなりAを1人にするのは可哀想だし、もしかしたらかなり大事な話も出るかもしれない。



「じゃあ福良さんも入れて4人で、Aちゃん食べられないものとかある?」

『無いです!』

「おっけー、じゃ、いつものとこでいっか。」



と、QuizKnockのメンバーでよく行くオフィス近くの居酒屋に向かった。



「って事で、撮影お疲れ様でした!乾杯!」



という伊沢の音頭で一同がジョッキをぶつけた所、福良があれ?と声を上げる。



「待って、めちゃめちゃナチュラルにAちゃんビールだけど、今大学2年じゃなかったっけ。誕生日早いの?」

『あ、私一浪してるんでもう20歳なんです。ちなみに誕生日は3月です。』

「あぁそうなんだ!へぇ、じゃあ意外と苦労人なんだね。なんか、高校から音楽科って聞いてたからすごいエリート街道で来たのかと思ってた。」



エリート街道、ねぇ。

この子の受験期はなかなか壮絶なもんでしたよ、と言いたい所だったが、まあ今話す事でもないか、と目の前のお通しに手をつけた。

epi.16 スカウト→←14



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.4/10 (53 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
158人がお気に入り
設定タグ:QK , QuizKnock , kwmr
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:きゃる | 作成日時:2021年9月10日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。