検索窓
今日:35 hit、昨日:25 hit、合計:58,785 hit

ネットの空論。[izw] ページ1

.

“男の人は揺れるものに弱い”
“ポニーテールが好まれる”
“白いワンピースは狙いすぎ”
“パンツスタイルは女として見られない”


一般に言われる男性の好みは、検索にかける度に違う答えが示される。
出てくるものを総合した女の子は、この世の中存在するのだろうか。想いを寄せる相手に100%振り向いてもらうことは可能なのだろうか。



「んなこと知るか!」

「どうした?急に」

「…いや、べつに。ごめん」



空きコマの時間を使って、パソコンを睨みつけながら、週末に提出の課題を進める。斜め前に座る伊沢も同じように、パソコンを見つめていたはずだが、視線はこちらへ向けられていた。

私のさっきの発言が、課題が分からないという意味で捉えられたらしい。



「ほんとに何もないから」

「ふーん、全然進んでないけど」

「は?そんなに私のこと見てたの?」

「まぁねー」

「何それ、私の事好きじゃん(笑)あいにくだけど…」

「好きだよ?」




今、なんて言った…?




「え、」

「Aが、“私の事好きじゃん”っていうから、素直に答えてあげた」

「いやいや」



相変わらず、視線は私に向けられていて、反して自分自身の視線は下がっていく。

“あいにくだけど、間に合ってます〜”なんて見栄は張らせて貰えなかった。



「いつもそんなこと言わないじゃん」



別に今日が初めてでは無い。
なんなら、テンプレートと化しているくらい日常的に交わされるやり取り。



「あのさ、お前気づいてねぇだろ」

「何が?」

「好きでもなきゃ、毎回ギリギリまで課題溜めるAの心配しないし、手伝わないし、何より講義隣で受けないから」

「嘘だ…」



言われてみれば、何かと伊沢は気にかけてくれる。良い友達を持ったなとは思ってた。その度に、所詮“友達”と一線を引いていた。



「ん?でも何故いま」

「あー、それはあれだよ。今日の服装が一段と気合い入ってるから、俺が知らないうちにデートなんかな……とか」



気合い入ってる?

今一度自分の服装を見やる。

白いチュールのワンピース、新調したパンプス、緩く巻いたポニーテールに揺れるピアス。



「確かにデートだったら、この服は気合い入りすぎてるわ」

「だろ?だから、ここらで意識させとかなきゃなと」

「だとしたら、伊沢も大概だよ」

「は?」

「私もずっと好きだから」



ここまでてんこ盛りにして焦ってくれるなら、ネットの情報もあながち間違ってはなかったのかなって。

良薬は心臓に悪し。[kwmr]→



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (89 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
287人がお気に入り
設定タグ:問答打 , 9K , 短編集   
作品ジャンル:その他
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

りりぃ(プロフ) - シラユキ。さん» コメントありがとうございます!全て面白いなんて言っていただけて、嬉しい限りです⋆*リクエスト了解致しました。シラユキさんもご自愛ください𓂃◌𓈒𓐍 (9月24日 9時) (レス) id: 25bf53f7a7 (このIDを非表示/違反報告)
りりぃ(プロフ) - ばたこさん» コメントありがとうございます!リクエスト了解致しました⋆*ご期待に添えるよう頑張ります! (9月24日 9時) (レス) id: 25bf53f7a7 (このIDを非表示/違反報告)
シラユキ。 - お話全てが面白い短編集を見つけてしまった…リクエストいいですか…mnちゃんのお話を頼みたいです…!できればでいいのでお体に気を付けて頑張ってください! (9月18日 15時) (レス) @page36 id: fd9c934f53 (このIDを非表示/違反報告)
ばたこ(プロフ) - いつも応援してます!リクエストなのですが、東言さんのお話みたいです、!更新ゆっくりで大丈夫です!! (9月18日 11時) (レス) id: 2432bd82c3 (このIDを非表示/違反報告)
りりぃ(プロフ) - 葵さん» コメントありがとうございます!ものすごく嬉しいお言葉ばかりでニコニコが止まりませんでした*°今は少し忙しくまばらな更新になってしまいますが、是非お待ちいただけると幸いです!ありがとうございます! (2023年3月31日 1時) (レス) id: 25bf53f7a7 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:りりぃ | 作成日時:2022年9月24日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。