検索窓
今日:2 hit、昨日:3 hit、合計:63,590 hit

もしも。ymmt ページ3

これは、僕が小さい頃のお話。


やまもとよしあき、5さいです。
ぼくはとってもいい子で、先生のいうことはちゃんとまもるし、お友だちにはやさしくしてる。

そんなぼくには、なやみごとがある。

「祥彰くんは、可愛くていい子だね!」
「よしあきくんかわいい……」
「よっしーかわいくて、女の子みたい」

もう。
みんな、ぼくのことかわいいっていうんだ。
ぼくはおとこの子なのに……。

それに、ようちえんには、ぼくよりずっとずっとかわいい子がいるんだ。
Aちゃんっていう、女の子。
あんまりおはなししたことはないから、きょう、はなしてみようとおもうんだ!

「あの、こんにちは!Aちゃん」
『わ、えっと……よしあきくん!こんにちは』

どうしたの?とにっこりわらう。
このおかおが、とってもとってもかわいいんだ。

「そのえほん、すきなの?」
『うん、すき!』
「ぼくもすきなんだ、うれしい!」

Aちゃんが読んでいたのは、ぐりとぐら。
おりょうりすることたべることがすきな、ねずみさんたちのおはなし。

『おっきなたまごつかって、おっきなカステラをつくるとか、すっごくわくわくするの』
「わかるよ!あ、Aちゃん、知ってる?たまごってかんじではこうかくんだ」

ぼくがさいきんおぼえた、いちばんむつかしいかんじ。
クレヨンで「卵」とかくと、Aちゃんはすごくびっくりしたかおをした。

『え!すごい。よしあきくん、かんじかけるの?』
「かんじ、すきなんだ!」
『すごい、かっこいい!』

とびきりのえがおで、かっこいい、といってくれた。
ぼくはうれしくなって、ききかえしちゃった。

「え、ぼく、かっこいい?」
『?うん。よしあきくん、めおっきいし、かけっこもはやいし。かんじもかけるなんて、すっごくかっこいい!!』

うれしい、うれしい。
このあとぼくがしってるかんじを、たくさんおしえてあげた。
Aちゃんは、とってもたのしそうにきいてくれたんだ。
これからももっともっと、かんじをかけるようにして、Aちゃんにかっこいいっていってもらうんだ!

_______________________

大好きな【川上拓朗】25、35話より。
山本さんの初恋の人がもしも、夢主だったら。

つづき。 3→←つづき。 2



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (169 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
985人がお気に入り
設定タグ:QuizKnock , QK , 川上   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

愛華(プロフ) - YouTube活動終了してから、現実逃避のためにりんり様の小説を初めて読ませていただいたのですが、私の理想(夢)のkwkmさんと完全一致していて、ほんとにキュンキュンしました。素敵な夢を見させてくださり、本当にありがとうございます!また更新お待ちしております! (2020年3月23日 18時) (レス) id: 8adb4788ed (このIDを非表示/違反報告)
とまと(プロフ) - 待ってくださいキュン死しそうです...ふあああ好きです更新待ってます!!!!! (2019年11月5日 18時) (レス) id: e419d23048 (このIDを非表示/違反報告)
りんり(プロフ) - おーちゃんさん» コメントありがとうございます! 確かに色々な意味に捉えられますが、今回は動画関連のネタとしてあまり気にせず使用してしまいました…もし気になったらごめんなさい!大丈夫だと思いたいです。笑 (2019年10月23日 18時) (レス) id: 170e52b571 (このIDを非表示/違反報告)
おーちゃん - 続編めっちゃ嬉しいです。!にゃんにゃんって悪い意味もあるらしいから(川上さんのtwitterより)なんとなく使い方に気をつけないとですね。でもこの場合は、こうちゃんが言っていたので大丈夫ですよね?!?!? (2019年10月23日 17時) (レス) id: 23068de1a1 (このIDを非表示/違反報告)
りんり(プロフ) - 瑞西(シャラルー☆)さん» 初めまして!嬉しいコメント、本当にありがとうございます…!瑞西さんのような方がおられるからこそ、作品を書いていてよかったと思えます。続編も楽しんでいただけると嬉しいです!! (2019年10月22日 22時) (レス) id: 1f2172e7fa (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:りんり | 作成日時:2019年10月22日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。