検索窓
今日:1 hit、昨日:31 hit、合計:890,603 hit

24 ページ24

「Aちゃん、ほんとにたいへんだねぇ」
『んー、でも、楽しいんですよ』
「いい子だなー、好きになりそう」
『山本さんも誑かしてくるんですか!?』

ふふふ、と隣で笑うのは、大天使こと山本さん。
伊沢さんがコンビニから帰ってきたのに合わせて、彼が家まで送ると申し出てくれたのだ。
近いから遠慮すると言ったのだが、

「僕が頼りないから?だからかわいいって言うの?」

と悲しい顔をされてしまっては、お願いせざるを得なかった。
笑顔も仕草もとびきりかわいい山本さんだが、街灯に照らされた横顔は、彫刻のように綺麗だ。
そんな彼が、ふと、思い出したように言った。

「Aちゃんはさ、川上さんが好きなの?」
『?はい、好きです』
「それ、ファンとしてじゃなくて、恋愛感情なの?」

私は、川上さんが好きだ。
それは彼と知り合う前からだし、簡単に揺らぐことじゃない。
もし私が物語のヒロインだったら、今この場面で、答えられないのが正しいのかもしれない。でも__

『私は川上さんが好きです。これだけは変わらない』

つまらないヒロインで構わない。
今この瞬間だって、こんなに素敵な人が横にいたって、隣にいるのが彼だったらなと思ってしまうのだ。
出会う前から、私は彼に恋をしていたから。

「そっかそっか」

隣の彼が軽やかに笑ったとき、私の携帯が鳴った。

『わ、すみません』
「ううん、出ていいよ?」

LINE電話……あぁもう。
ただでさえ忘れられないのに、この人は……。

『はい、川上さん?』
「もしもし。逃げんなや、あほ」
『川上さんこそ、なんであんなになるまで頑張ってたんですか。ちゃんと寝てください』

うるさい、あほ。と眠たそうに呟く彼の声が、やっぱり耳に心地いい。

「今誰とおるん、一人やないやろな。うわ、でも他の男もいやや」
『ええ、何言ってるんですか。山本さんに送っていただいてますよ』

声が止まった。どうしました?と言うと、あほって言われた。

「……家上がらせたりしたら、おしおき」
『するわけないじゃないですか、川上さん、寝た方がいいですよ』
「なら、いい。また、でんわする」

ぷつり。切れちゃった……。

25→←23



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (538 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
989人がお気に入り
設定タグ:QuizKnock , QK , 川上   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

りんり(プロフ) - 莉華さん» ですので、莉華さんが良ければ、非表示を解除していただいても私が口出しするものではありません。もし気になる読者様から指摘がありましたらこちらで対応しますので、ぜひ気にせず執筆を続けていただきたいです。ご迷惑お掛けしました。 (2020年6月28日 23時) (レス) id: 5d8255529d (このIDを非表示/違反報告)
りんり(プロフ) - 莉華さん» 返信が遅くなってすみません。また、わざわざ当作品を読んで下さり、対応ありがとうございます。私自身当作品が大して独自性のあるものとは思っていませんし、似たような作品ならむしろ読みたいくらいです。(↑続きます) (2020年6月28日 23時) (レス) id: 5d8255529d (このIDを非表示/違反報告)
りんり(プロフ) - yukiさん» 返信がたいへん遅くなってすみません。報告、ありがとうございます。 (2020年6月28日 23時) (レス) id: 5d8255529d (このIDを非表示/違反報告)
莉華(プロフ) - yukiさん» 当事者です。この作品のことは全く存じ上げておらず、作品を作成しておりました。りんり様のこちらの作品を読ませて頂きましたが、自分でも凄く似ているな、と思いました。当該の作品に関しては非公開という形にさせて頂き、修正致します。大変申し訳ございません。 (2020年4月25日 20時) (レス) id: 907e72034e (このIDを非表示/違反報告)
yuki - すみません。似たような作品が作成されていますよ。(莉華様の「川上さんが甘々なんですが。」という作品です。) (2020年4月25日 0時) (レス) id: e5bfab260f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:りんり | 作成日時:2019年1月26日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。