検索窓
今日:4 hit、昨日:9 hit、合計:191,195 hit

2 ページ7

-翌日-


今日で、僕は楽になれる。


最後の動画撮影をこなし


みんなに迷惑をかけないように、書きかけだった記事は全て終わらせた。


そして、みんなも少しずつ帰っていった頃


山本「伊沢さん。今日、オフィスに泊まっても良いですか?」


伊沢「良いけど、どうしたの?」


山本「どうしても今日中に仕上げたくて」


本当は泊まる程残ってないけど


伊沢「分かった」


山本「ありがとうございます!」


これで僕はいつでも出来る。


なんて思っていると


川上「伊沢さん。俺も今日は泊まります」


川上さんの声が聞こえた。


マジ……?川上さんも泊まっちゃったら出来ないじゃん。


伊沢「分かった」


伊沢さんも帰ると、オフィスには僕と川上さんの2人になった。


川上さんが寝たらでいっか。


そう思って僕は、意味もなくパソコンを見つめていた。



時計を見るともうすぐ深夜の2時で


川上さんは伸びをしていた。


川上「山本。終わった?」


急に話しかけられて、少しだけびっくりした。


山本「いや、まだです。もうちょっとで終わりそうなんですけど……」


僕がそう返すと


川上「……そっか。俺は終わったから、先に仮眠室に行って寝るわ」


待っていた展開が来た。


山本「はい、分かりました。おやすみなさい」


川上「うん。おやすみ」


川上さんは執務室を出ていった。


これで、実行できる。


窓を開けて、下を覗く。


山本「やっぱり高いな」


僕の中では、ここが1番死ねそうな場所だわ。


身を乗り出し、足をかけようとした次の瞬間


バンッ!!


大きな音と共に


川上「やめろ」


川上さんがそう言って、執務室に入ってきた。


そこには何故か帰ったはずの伊沢さんと福良さんも居て


困惑状態だった。


川上さんは無言で僕に近づくと、まだ少し身を乗り出している僕の腕を掴んだ。



今は執務室で、それぞれ自分のデスクの椅子を寄せて座っている。


僕の目の前には伊沢さんと川上さん。


隣には福良さんがいる。


何となくだけど、気まずく感じる。

3→←精神系 / ymmt -.゚・*.yumi.*・゚.さんリク-



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (91 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
251人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

凛花(プロフ) - グデぱんださん» お返事ありがとうございます!了解しました! (2020年2月3日 20時) (レス) id: 322dd9cdae (このIDを非表示/違反報告)
すずどら - すいません。僕のリクエストは川上さんです。山本さんでも良いんですが、出来れば川上さんにして頂けませんか?リクエストしておいて文句言ってすいません。 (2020年2月3日 18時) (レス) id: 60ae3ef212 (このIDを非表示/違反報告)
グデぱんだ(プロフ) - 暴 力をふるっているときにでお願いします (2020年2月3日 16時) (レス) id: 5fa5c100ed (このIDを非表示/違反報告)
凛花(プロフ) - グデぱんださん» 4度目のリクエスト、ありがとうございます!嘔吐やお漏らしは、メンバーの前でということでしょうか?お手数をお掛けしますが、お返事お願いします! (2020年2月3日 11時) (レス) id: 322dd9cdae (このIDを非表示/違反報告)
すずどら - 川上さんが結構な暴力を振るわれる場面も書いてほしいです。 (2020年2月2日 4時) (レス) id: 60ae3ef212 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:凛花 | 作成日時:2020年1月17日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。