検索窓
今日:27 hit、昨日:16 hit、合計:407,356 hit

029. ページ32

.


スタートの合図とともに捲ったカードには“もし3億円もらったら”と書かれてた。


川「もし3億円もらったら…」


私が場にあるカードで考えるなら…“全部捨てる”で“ワイルドだな”を取るか…、チームの人の手や肩を組んで“〇〇さんと一緒に居れたら必要ないよ”とかで“ホレてまうやろ”を取るか。(笑)

ボケのパターンも数種類用意しとかないといけないし、単純そうで意外とこのゲーム難しいなぁ。


伊「まぁ…3億円もらったら全額焼き鳥だろうね」

…なんのボケ?という謎の間が空いてから、河村さんがツッコむ。

河「“そんな人いねぇよ!”」
伊「…まぁ(笑)」


苦笑いを浮かべる伊沢さん。
伊沢さんの想定はワイルドだったらしいけど、ちょっとパンチが弱いかも。

正解ではなかったけどツッコミが成立してたので河村さんたちのポイントに。


伊「はい、じゃあ行きますよ、どん。」


ぺらりと捲って出てきたお題は“親に伝えたいこと”。


渡「生まれてきてくれてありがとう、とか」
伊、川「「“逆だろ!”」」
渡「よっし!」


こうちゃんの良いボケに伊沢さんと川上さんがツッコむ。タッチの差で伊沢さんが札を取った。


『ツッコみやすい良いボケですね〜!』
福「今のはチームメイトのボケにツッコんでるので、伊沢さん2ポイント入ります」


福良さんが言った得点を表に打ち込んでおく。合計出しやすいようにね。
ガヤ芸人と得点整理の仕事を並行してる自分……ちょっと面白いな。


伊「最近した贅沢…」
「「う〜ん…」」


皆ボケが浮かばないのか考え込む。
“ずっと一房100円くらいのバナナが主食だったんですけど、最近甘熟王にハマりまして…”とかで“ゴリラか!”はいけそう?

途中でアヒル口(もどき)を始めた伊沢さんに気付いた河村さんが“アヒル口やめろ!”を取って同点に並んだ。


確かにあんまりボケなくていい行動系はやりやすいかもなあ〜 相手に取られちゃう可能性も高いけど。


河「絶対誰かやると思ってこう行くと見せかけてこっち見てた(笑)」
福「ははは(笑)」
『場にあるカードを把握してゲームに望むのはいい心掛けですね!河村さぁんさすが〜!』
河「なんでそんな合コンみたいな言い方?」


河村さんのその言葉にぴんと来て、ひとつボケてみることにする。(笑)


.

030.→←028.[main] 東大生ツッコミ王=?



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (305 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
481人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

遊馬(プロフ) - フラワーさん» うわわ有難うございます(TT)沢山人が居るので偏りそうなんですが出来るだけ全メンバー出せるよう頑張っております、、!(気付いてくださってとても嬉しいです) 読む度に!?それは動画の再生回数に貢献できそうですね!(笑) (2019年11月11日 9時) (レス) id: 76910c058a (このIDを非表示/違反報告)
フラワー(プロフ) - 読む度に動画を見てしまう変な癖ができました。基本的にみんなが好きなので満遍なく出してくれる遊馬さん素敵です。これからも楽しみにしてます!! (2019年11月8日 16時) (レス) id: 34909526e5 (このIDを非表示/違反報告)
遊馬(プロフ) - りんさん» なんと!化学科志望なんですね!?りんさん理系…とても凄いです(語彙力の欠如) 作者は根本的に5教科苦手人間なので化学科要素がこれから活かせるか不安ではありますが頑張ります…!(笑) (2019年11月8日 9時) (レス) id: 76910c058a (このIDを非表示/違反報告)
りん(プロフ) - 遊馬さん» めちゃくちゃ需要あります…!!私大学の理学部化学科志望なので化学専攻設定なのが尚更需要ありまくりです!! (2019年11月6日 21時) (レス) id: c6f8ac0644 (このIDを非表示/違反報告)
遊馬(プロフ) - すぺるさん» ご愛読ありがとうございます(TT) 更新頻度にバラツキがありますが頑張って更新しますのでこれからもよろしくお願いします…! (2019年11月4日 18時) (レス) id: 607a8fc4c9 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:遊馬 | 作成日時:2019年10月23日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。