検索窓
今日:1 hit、昨日:15 hit、合計:407,450 hit

015. ページ17

.


第2セットは金澤(川上)・水上VS伊沢・鶴崎。

文系理系とすみ分けがハッキリしてる相手チームがどう出るか。


1問目は速記の問題で、水上さんが正解してくれた。幸先のいいスタートにハイタッチをして次の問題へ。


福「問題。正13角形に対角線

――鶴崎さん」

鶴「65本」
福「正解!」
伊「よっしゃー今のは完璧!」


先輩の専攻である数学の問題を伊沢さんが押すという完璧なアプローチ。
各々良いところが出てきた。慣れかな?(笑)


福「問題。「未来のことは予測できる

――伊沢さん」

伊「ん〜〜 ミライトワ!」


ブブーと不正解の音が鳴る。

伊沢さんが誤答をして最後まで聞ける状況になったけど、理系問題ではないから出来れば水上さんに擦り付けたい。


福「続き読みます。
「未来のことは予測できるはずがない」ということをたとえて「来年

――水上さん」

水「鬼が笑う」
福「正解です〜 相手誤答にしては早くない?」

『最初聞こえたら水上さんは多分分かるんだろうなと…!』
水「そんな適当な押しだったの!?」
『信頼です!プリンスですから!』


東大王の二つ名を出すと照れる水上さんと笑うメンバー達。


水「やめて(笑) 理学部のプリンセスって呼ぶよ」
『ここに川上さんという姫(?)が居るので大丈夫です。理学部の召使なら喜んで引き受けます』
川「おい(笑)」
『セバスとお呼びください』
鶴「執事じゃん(笑)」


執事の真似をして水上さんにぺこりと頭を下げると“やめてやめて!”と遠慮されてしまった。


福「いきますよ
問題。ノースカロライナ州の

――金澤さん」

『水上さん?!何の仕打ちですか!パスパス!』
川「うわ、え〜っと何だっけこれ、ごめん出てこない」


川上さんにパスしたものの回答できず、ランプが消える。その瞬間にピンポーンと鶴ちゃん先輩のランプが光った。


『待ってキラーパス(笑)』
水「ギルティ行為〜(笑)」
伊「やりやがった!せめて聞きたかった」


伊沢さんが答えるも不正解で、皆で正解を考える。結局思い付いたのは川上さんだった。

コロンビア…聞いたことはあるけど…。


そして最終問題、答えはグリア・ガースンで伊沢さんが正解した。
ミニヴァー夫人なんていっぱい居るよ〜って言われると思ったんだもん…キラーパスすれば良かったと後悔が残る。


第2セット、引き分け。


.

016.→←014.



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (305 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
481人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

遊馬(プロフ) - フラワーさん» うわわ有難うございます(TT)沢山人が居るので偏りそうなんですが出来るだけ全メンバー出せるよう頑張っております、、!(気付いてくださってとても嬉しいです) 読む度に!?それは動画の再生回数に貢献できそうですね!(笑) (2019年11月11日 9時) (レス) id: 76910c058a (このIDを非表示/違反報告)
フラワー(プロフ) - 読む度に動画を見てしまう変な癖ができました。基本的にみんなが好きなので満遍なく出してくれる遊馬さん素敵です。これからも楽しみにしてます!! (2019年11月8日 16時) (レス) id: 34909526e5 (このIDを非表示/違反報告)
遊馬(プロフ) - りんさん» なんと!化学科志望なんですね!?りんさん理系…とても凄いです(語彙力の欠如) 作者は根本的に5教科苦手人間なので化学科要素がこれから活かせるか不安ではありますが頑張ります…!(笑) (2019年11月8日 9時) (レス) id: 76910c058a (このIDを非表示/違反報告)
りん(プロフ) - 遊馬さん» めちゃくちゃ需要あります…!!私大学の理学部化学科志望なので化学専攻設定なのが尚更需要ありまくりです!! (2019年11月6日 21時) (レス) id: c6f8ac0644 (このIDを非表示/違反報告)
遊馬(プロフ) - すぺるさん» ご愛読ありがとうございます(TT) 更新頻度にバラツキがありますが頑張って更新しますのでこれからもよろしくお願いします…! (2019年11月4日 18時) (レス) id: 607a8fc4c9 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:遊馬 | 作成日時:2019年10月23日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。