検索窓
今日:1 hit、昨日:2 hit、合計:19,267 hit

隣人17. パティシエ ページ17

あれから伊野尾くんは

カップケーキやらクッキーやらケーキやら…。




物凄くたくさんのスイーツをお皿に乗せ、

目の前のテーブルに並べた。






「Aちゃん…ジュースがいい?

それとも…ココアとかの方がいい?」


そんなことを聞いてくる伊野尾くんはきっと優しい。

…わざわざ飲み物も聞いてくれるなんて。





『ジュースがいいです』


「ふふっ…じゃあ俺もジュースにしよっと!」


なぜか嬉しそうな伊野尾くんは無視。

私の目には目の前のスイーツしか映っていない様子。






たくさんのホイップクリームやら可愛いビーズの飾りつけまで。

まるで伊野尾くんが作ったとは思えないカップケーキ。




焼き加減もばっちりでとにかくトッピングが可愛いクッキー。





新鮮な果物が綺麗にたくさん並べられているタルトケーキ。





まるでスイーツ店のようで胸が弾んだ。







『これ全部伊野尾くんが作ったんですか?』


呑気にジュースを注ぐ伊野尾くんに聞いてみる。




「カップケーキとかクッキーとかは俺が頑張ってつくったけど。

ケーキは美味しいお店で買ったよ。」


そんな伊野尾くんの言葉に驚きが隠せない私。

クッキーも伊野尾くんの手作りだったんだ。







しばらくすると、

グラスにジュースを注いだ伊野尾くんが戻ってきて。



そんな伊野尾くんは私の向かい合わせに座った。






『「いただきます」』


早速、目の前のカップケーキを手に取る私。

そしてそのままぱくっと口に運んだ。





口の中に広がるホイップクリームの甘み。

友達とスイーツ店に行ったときよりも美味しかった。








『…伊野尾くん、パティシエになれるんじゃない?』


気づけばそんなことを呟いていて。

自分でもその言葉にびっくりしてしまった。





「ふふっ…お菓子作りは趣味だよ!趣味!」


『いやいや!パティシエになれる!絶対!』


自分でも何を言ってるのか分からない。

でも…それぐらい美味しかったんだと思う。






「Aちゃんがそんなに言うなら…頑張ってみようかな」



私の顔を見てどこか嬉しそうにそう言った伊野尾くん。








…もし伊野尾くんがパティシエになったら私が一番のお客さんになろう。









なぜかそんなことを思う自分がいた。

隣人18. 本気の勝負→←隣人16. 地獄の契約



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (65 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
213人がお気に入り
設定タグ:Hey!Say!JUMP , 伊野尾慧 , 隣人   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ぷりちぃ(プロフ) - 滑り台さん» コメントありがとうこざいます(*´▽`*)そう言っていただけて本当に嬉しい限りです!私も書いていて少しだけきゅんきゅんしていました!これからも甘々でゆるゆるな伊野尾くんを楽しんで下さい!更新頑張りますね! (2018年3月8日 10時) (レス) id: b7b6eb2e08 (このIDを非表示/違反報告)
滑り台 - 伊野尾くんとのいちゃいちゃ感がたまりません!甘々な伊野尾くんも可愛いですし、ツンツンな主人公ちゃんも可愛いすぎます!これからも楽しみに待っています!更新頑張ってください! (2018年3月7日 16時) (レス) id: 660fbce839 (このIDを非表示/違反報告)
ぷりちぃ(プロフ) - あいうえおさん» コメントありがとうございます(*´▽`*)わざわざ私の小説を開いてくださってありがとうございます!これからはもっとふわふわ要素を入れていきたいと思っています!よろしくお願いします! (2018年2月18日 9時) (レス) id: b7b6eb2e08 (このIDを非表示/違反報告)
ぷりちぃ(プロフ) - やさきみさん» コメントありがとうございます(*´ω`*)そう言っていただけてすごく嬉しいです!隣人という設定でこれからどうなるか自分でも分かりませんが、精一杯頑張ります! (2018年2月18日 9時) (レス) id: b7b6eb2e08 (このIDを非表示/違反報告)
あいうえお - ぷりちぃさんの小説始めて見ました!いのちゃんのふわふわした感じがとっても好きです!更新待ってるので、頑張ってください!! (2018年2月17日 14時) (レス) id: b85e516dc9 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ぷりちぃ | 作成日時:2018年2月17日 9時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。